エンタメ・アイドル
若槻千夏の不思議な夫婦生活「夫とは30メートル離れて歩く」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.08.19 20:00 最終更新日:2018.08.19 20:00
若槻千夏が、8月7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、明石家さんまに思わぬ勘違いをされて、困惑していた。
この日は浴衣祭りのため、涼しげな浴衣で出演した若槻が夫の話をする。過去に恋人に料理を作ったことがなかったが、夫となった男性には「結婚するなと思ったんで、この人には食べさせておこう」と腕前を振るったという。
その話に、さんまは「いまのダンナさんやろ?」と聞くと若槻はうなずいた。トークがひとしきり終わると、さんまはいきなり「バツイチやな?」と言い出す。
若槻はあわてて「ちょっと待ってください、私、初婚ですよ!」と否定。さんまは「1回離婚したやないかい!」と追及するも、若槻は「なんで、私バツイチになってるんですか!?」と困惑。
さんまは「俺の頭の中の週刊誌、1回離婚してるよ。ウチの記者しっかりせえよ!」と自分に激しくツッコミを入れて、笑いにしていた。
若槻は夫婦仲について、7月19日、台湾ティースタンド『TP TEA』のイベントでこうコメントしている。
「歩幅が合わないので、基本的に夫とは30メートルくらい離れて歩くし、結婚してから一度も手をつないだことがない。それでも円満。
以前、週刊誌に家族で散歩しているところを撮られたけど、事務所に『10、20メートル離れて歩いているのはダンナさんですか』と問い合わせがあったほど。だから、私の場合は絶対にツーショットは撮られない」
それぞれの距離感を大切に夫婦生活を送っている様子の若槻。2012年に女児、2017年に男児をもうけており、幸せいっぱいのようだ。