最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

X JAPAN・Toshlの新キャラ「キャッとし」はyoshikittyに勝てるか

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.21 20:00FLASH編集部

X JAPAN・Toshlの新キャラ「キャッとし」はyoshikittyに勝てるか

「龍玄とし」公式ブログより

 

 X JAPANのToshlが8月10日、「龍玄とし」としてオフィシャルブログを開設して話題を呼んでいる。

 

 初投稿は「新たなる挑戦!」のタイトルで「今の僕にとって、新たなる挑戦はキラキラした思いにあふれています。様々な人や物事と出会い、感じたことを思いのままに綴っていきたいと思います」と報告した。

 

 

 さらに「『キャッとしの大冒険』も始まるニャン」と直筆のキャラクター「キャッとし」を公開。擬人化ならぬ “擬猫化” したキャラクターで、サングラスを掛けたかわいい絵柄となっている。

 

 8月13日には、朝食にパンを食べたことを報告し、「はちみつも健康にいいからbee。忘れずにとってくれbee。キューティーキャッとしハニーbeeより」と「キャッとし」がハチ化した絵を公開。

 

 以降も、頻繁に登場しているこのキャラクターに、ファンからは「絵心ありますね~独特の世界観が好きです」「ToshIさん日に日に絵がどんどん上手くなっててビックリです」などの絶賛コメントが寄せられた。

 

 Toshlは「キャッとし」の絵をTシャツ化させており、2017年8月10日のインスタグラムでは自ら着用。また、2017年11月27日にはホワイトボードに「とったどー」とよゐこ・濱口優の名台詞を放つ「キャッとし」らと一緒に撮った写真も掲載している。

 

 今後もさまざまなグッズ展開などが期待されるキャッとし。盟友のYOSHIKIがハローキティとコラボレーションした「yoshikitty」は、2018年サンリオキャラクター大賞で自己最高3位まで躍進したが、そのぐらいの知名度を獲得できるか注目だ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入