エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

TBS「宇垣美里アナ」闇キャラ全開で同期のイスを隠す

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.08.28 11:00FLASH編集部

TBS「宇垣美里アナ」闇キャラ全開で同期のイスを隠す

サンデージャポン公式ツイッターより

 

 TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が、8月19日に放送された情報番組『サンデー・ジャポン』にVTR出演。アニメ『美少女戦士セーラームーン』のコスプレ姿で、流行している「シリシリダンス」を踊りながら、「月に代わっておしおきよ!」とノリノリで決め台詞を披露した。

 

 

 宇垣アナといえば、12日の放送でも『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公・鹿目まどかのコスプレに挑戦していた。ネットでは今回のセーラームーン姿に、「宇垣アナ可愛すぎでしょ」「セーラームーンの宇垣アナに月に代わっておしおきされたい…」など、絶賛の声が相次いだ。

 

 一方同番組のリポートで見せる「闇キャラ」も話題を呼んでいる。キュートなルックスとは裏腹に、「殺意案件」「知らんし」など、おどろおどろしい言葉遣いが、女子アナらしからぬと注目を集めている。

 

 そんな宇垣アナが最近、同期のアナウンサーにあるイタズラをしていたという。TBS局員がこう話す。

 

「品田亮太アナが、朝アナウンス室に出勤すると、品田アナの席のイスが無くなっていた。探してみると近くに隠してあったんです。品田アナが調べたら、隠したのが宇垣アナだとわかった(笑)」

 

 宇垣アナと品田アナは、2014年入社の同期同士。宇垣アナのアナウンス室での立場が、この「イス隠し事件」に現れていると、前出・TBS局員は言う。

 

「TBSのアナウンス室は、民放の中でもっとも体育会系な気風があります。可愛いからといって、ちやほやされることはありません。上下関係だって厳しいです。また、『報道のTBS』と言われるだけに、昔からニュースがきちんと読めるアナウンサーが評価されます」

 

 そして、こう続けた。

 

「宇垣アナの同期には、『NEWS23』の皆川玲奈アナがいます。彼女の局内での評価はとても高い。一方、宇垣アナのニュース読みは、皆川アナに比べると見劣っていると言わざるを得ません。だから、宇垣アナも皆川アナにはやっかみづらい(笑)。だから、冗談が通じやすい品田アナに行ったんでしょう」

 

 闇キャラらしいイタズラだ。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事