最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1525号
8月20・27日合併号
8月6日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第24弾】7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行、安室奈美恵との初対面は「軍人くらい直立不動」で挨拶エンタメ・アイドル 2018.08.28

有吉弘行、安室奈美恵との初対面は「軍人くらい直立不動」で挨拶

 

 有吉弘行が8月19日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(TOKYO FM)で、9月16日に引退する歌手・安室奈美恵と初めて出会ったときのことを明かした。

 

 

「俺、20年前ぐらいに、四谷のしゃぶしゃぶ屋で安室ちゃんに会ったことがある。(安室が)『あ、有吉さん!』って言ってくれたんだから。(自分は)直立不動だよ(笑)。まさに軍人くらい直立不動で『(同じ店に)来るんですね、エヘエヘ(笑)』って」

 

 有吉はアムラーブームが起きた時代に安室に遭遇し、「カッコよかったなぁ」としみじみと振り返っていた。

 

 過去にも同ラジオで安室について語っていた有吉。安室がベストアルバム『Finally』をリリースした直後の2017年11月12日の放送で、安室の引退に「こうなってくると寂しいし、みんな思うところがありますよね……。名曲がいっぱいあるから、思わず歌いたくなってくるね」と感慨深げだった。

 

 安室の最後のコンサートの開催地について、「ご本人がやりたい会場が一番いいけど、ファン心理からすると、なるべく大きいところで、お客さんがたくさん入れるといいよね」とファン心理を代弁。

 

「かつてGLAYがやったように、(何万人も入る)空き地でやるのもいいかもしれない。うちの田舎(広島県安芸郡熊野町)に来てくれないかな~。めちゃくちゃ土地あるけど(笑)」

 

 今年7月22日の放送では、有吉がギャル好きという話から「いろんなカリスマが出てきたけど、ものすごいパワーで、本当に拡散力があったのは、安室奈美恵で最後だね」と熱弁。

 

「あれが本当のインフルエンサーだよ。次のカリスマが出てこないと日本も寂しいよね」

 

 そんなボヤキも披露しつつ、「日本全国ギャル化計画」を提案して「俺が渋谷区長になる! 完全に(渋谷を)ギャルの街にします。ギャル以外は許さない。女性はみんなギャル!」と主張していた。

 

 安室より4歳ほど年上だが、ほぼ同世代として注目してきた様子の有吉。猿岩石として歌手活動していた時期に歌番組などで共演した機会もあったようだ。

 

 9月16日は同ラジオの放送日で、「『安室ちゃん、来てよ』ってお願いはしますよ」とオファーすることまで明かした有吉。本当に実現するのか注目だ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入