エンタメ・アイドル
椿鬼奴「ギャンブル三昧の夫とうまくやる秘訣は『許し』」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.08.31 11:00 最終更新日:2018.08.31 11:00
芸人の椿鬼奴が、8月19日放送の『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)に出演した。
番組で、酒を飲み干した後輩のタレントに「つぎは何を飲みますか?」と気遣いを見せる鬼奴。「鬼奴さんは優しいですね。母性があります」と感謝され、本人は「そりゃそうよ。そうじゃなかったら、あんな旦那と結婚しない」と発言する。
ここで司会の博多華丸も「確かにそうや。あれ(グランジ・佐藤大)を引き取ったってすごいこと。吉本にはあんなに芸人がいるけど、ワースト3位には入る」と語る。
さらに、鬼奴が夫について「旦那の座右の銘が『無名は悪名より劣る』。吉本でも悪名で通っていて、先輩の華丸・大吉さんから悪い噂で知られてた」と証言すると、華丸は「俺はどっちかって言うと応援できる。(自分に)似てるから」と明かしていた。
鬼奴の夫である佐藤はギャンブル狂として有名で、借金を重ねている様子がたびたびテレビでネタにされてきた。
「私のお金を盗む。1回怒って、『もうしません!』って言うわけ。でもまた、わりと早めで(次が)あるわけ。それが続きます」
夫の悪癖を暴露する妻だが、ダメ男でもなんとかうまくやっていく秘訣は、「怒るけど許す。(大切なのは)許し」と説明した。
周囲にはわからないが、佐藤も優しい一面を持ち合わせているらしく、「今日も朝、私が食べるそうめんを作ってくれて。食器も全部洗って。そういうのを積み重ねで大さんはやってくれる」とのろける。
これに対し華丸は「奴さんは甘い!」と説教。「でも家事的なことをやってくれますよ」と鬼奴が反論すると、「そんなものは次にお金をもらうための口実やん。したたかな計算をしてるよ、あんたの旦那は。お小遣いもらって競艇場に行こうと思って」と指摘した。
番組では、夫について「(華丸と)2人でしょっちゅうボートレースに行く」と明かしていた鬼奴。夫のギャンブル通いの原因の一端は、どうやら華丸にあるようだ。