最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1530号
10月1日号
9月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第25弾】8月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

マツコがネット番組に出演しない理由「今のままでは通用しない」エンタメ・アイドル 2018.08.31

マツコがネット番組に出演しない理由「今のままでは通用しない」

 

 マツコ・デラックスが8月22日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、ネット配信番組に出演しない理由を明かした。

 

 

「あっち(ネット番組)に行ったら行くで、多分、今までの慣習のままやっていたら、絶対に通用しない」

 

 テレビとネットは別物で、アプローチの方法が異なると指摘したマツコ。

 

「両方やるって大変だよなって、見てて思う。私は器用ではないから、今はできるだけテレビのお役に立つことをして、一緒に手を握り合って、崖から飛び降りればいい」

 

 現時点では、テレビ一筋で仕事を行っていくスタンスを表明していた。

 

 7月4日の同番組では、出会い系マッチングアプリの話から、一般人が顔や情報をネットに載せることにマツコが警鐘を鳴らした。

 

「『さらされて、さらして当然』という時代が来る。『おっぱいぐらい平気』ってなる」

 

 時代の変化を大胆に予測したマツコだが、急に共演の有吉弘行に懇願。

 

「お願いがある。携帯ショップ、一緒に行ってくれない? 怖くてスマホにチェンジできない」

 

 ずっとガラケーを使い続けているマツコが、ついにスマホデビューを決心したことに、有吉は「エライ!」と称賛。だが、有吉は「今日はたまたま弟と約束があるから」と断って、笑いに変えていた。

 

 舌鋒鋭いコメントで世相を斬るマツコ。過剰なネット社会に怖れを持っているようだが、スマホに変更したら、どんな感想を持つのかも気になるところだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入