エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

本田翼「B’zはいろんなしがらみを忘れさせてくれる」と絶賛

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.03 20:00FLASH編集部

本田翼「B’zはいろんなしがらみを忘れさせてくれる」と絶賛

 

 

 B’zが30周年を迎えた! シングル49作連続1位、トータル8262万枚超……CDセールス日本一の男たちが結ぶ「絆」がいま明らかに!

 

 

 女優・本田翼がB’zについて語る。

 

 

「母がB’zファンだったことが、好きになったきっかけです。B’zのライブは、久しぶりに聴いた曲でもスイッチが入ったかのように歌詞を思い出せるし、いろんなしがらみをすべて忘れさせてくれて。年齢性別関係なく生まれる、会場での一体感が大好きです。

 

 ライブはいつも、ファンクラブに入っている母が応募してくれて、当選したら一緒に行ってます。いちファンとして、チケットはちゃんと買って行きたいんです。

 

 思い出のライブは……まず、アルバム『C’mon』のツアー。ご本人たちが出る前、オープニングに『♪カモンいくもん♪』と公文のCMのパロディの音楽が流れてから、お2人が登場するというかわいい演出で、遊び心があってとても好きです。

 

 もうひとつは高校生のとき。クリスマスのライブに行って、『いつかのメリークリスマス』を聴くことができてとても嬉しかったです」

 

 そんな翼さんは14歳のとき、B’zのシングル『永遠の翼』のMVに出演している。ファンだと公言もしていなかったときで、出演が決まった際はビックリしたそうだ。

 

ほんだつばさ 
1992年6月27日生まれ 東京都出身 2006年、モデルデビュー。現在は「MORE」を中心に各ファッション誌でも活躍。女優として、ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)に出演中

 

(週刊FLASH 2018年8月21・28日合併号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事