エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

元クラリオンガール「結城めぐみ」ボーカルスクール経営者に

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.07 11:00FLASH編集部

元クラリオンガール「結城めぐみ」ボーカルスクール経営者に

 

 1980年代から1990年代にかけて、クラリオンガールといえば、いい女の代名詞だった。1989年のクラリオンガールが、結城めぐみ(49)。全国の販売店を回って、歌ったり、撮影会をしたり忙しかった。

 

 

「毎日が楽しく充実していました。ただ、選ばれてから発表会までの間に、過激な運動や食事制限をしたせいか、ホルモンバランスを崩してしまって……。デビュー1年後くらいから、体重が増えたり減ったり。

 

 ベストは48キロなんですが、58キロあったこともありました。水着のお仕事もありましたが、周囲の方は『あれ、こんなにぽっちゃりしてたっけ?』と思ってたんじゃないかしら」と笑う。

 

 1998年にダイエーホークス(現・ソフトバンク)の選手と結婚し、福岡に移り住むが、3年で離婚。母の故郷である福岡に住む。

 

「現在、福岡市内と糸島市内でボーカルスクールとエステ店を経営しています。ボーカルスクールでは、プロを目指す10代から、健康のために歌っておられる70代の方まで、幅広い年代の方に教えています。

 

 私自身はホームパーティ形式のライブを2カ月に一度開いて歌っています。人に教えていると、自分自身、成長しますね(笑)。近い将来、CDをリリースするのが目標です」

 

ゆうきめぐみ  
1969年5月3日生まれ 1988年、アニメ『美味しんぼ』の主題歌『YOU』で歌手デビュー。現在、福岡県で「Megボーカルスクール」「Salon de Meg Cotton」を主宰する

 

(週刊FLASH 2018年8月21・28日合併号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事