最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1567号
7月21日号
7月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月7日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

安住紳一郎のカンボジア体験記「世界一美味しいお菓子屋さんが…」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.07 16:00

安住紳一郎のカンボジア体験記「世界一美味しいお菓子屋さんが…」

 

 TBSアナウンサーの安住紳一郎が、8月26日放送の『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ)に出演した。

 

 番組で安住は、16年前に訪れたカンボジアでの体験について「ホテルの人に、『世界一美味しいお菓子屋さんができた。ぜひそこに行った方がいい』と言われて、地図をもらって行った」と振り返る。

 

 

 場所は普通の観光スポットではないらしく、「タクシーに乗って山奥の方まで行った。タイとカンボジアとベトナムの国境。ちょっと違法な薬物の取引とかしてそうな(エリア)」と説明する。

 

 ホテルマンによると、3カ国が重なり合っているため、カンボジア国内では簡単に手に入らない美味しい品が手に入るのだという。

 

「身の危険を感じながらも、それはそれで興味深い」と感じた安住。タイの方に近づいて行くと「突如イリーガル(違法)な感じの村」が現れ、各国の貴重な品がそれぞれ違う値段で売られていたらしい。

 

 そんな光景を目の当たりにし、「日本では真面目に生きている人間なので、このイリーガルな感じに無意味にサングラスとかかけて。『ちょっと見てみよう』みたいな感じになった」と説明する。

 

 危険な匂いを感じながらも、ホテルマンがオススメするお菓子屋さんにたどり着いた。

 

「そこで売っていたのが、なんと森永のチョコパイ。箱と袋から出されてマカロンみたいに並んでいる。剥いて並んであるから、最初は気づかなかったけど、『ちょっと待て。これはどこかで食べた味だ。しかもなんで小慣れた味なんだ』と。
 けっこうな値段で売っている。向こうの人にとってみると、日本のお菓子は食べたこともないような安定感のある味なんです」

 

 番組では「包装を剥いたハイチュウ」もたくさん売っていたと、世界一美味しいお菓子屋さんについて語っていた安住。ひと昔前の東南アジアならではのエピソードだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入