最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1575号
9/29・10/6合併号
9月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「嘉風」超ロングインタビュー「僕にとって相撲は趣味です」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.09 16:00

「嘉風」超ロングインタビュー「僕にとって相撲は趣味です」

 

「過去に戻りたいと思ったことは一回もないんですよ」

 

 どうしてですか、と聞くと即答された。

 

「だって今の方が自分、強いし。昨日より今日の方が強いし、今日より明日の方が強い。考え方も、気持ちも、進化しているんです。昔に比べて当たりが弱くなったとか言われますけど、それもあえてやっているんです。

 

 相手の動きを見て柔軟に対応するために。30過ぎたら落ち目とか言いますが、本当にそうなのかなって思いますよ。やめる自分が想像できないんです」

 

 随分自信家なのだな、と思ったが、どうやらそういうことではないようだ。

 

「僕、負ける恐怖とか、勝つ喜びって全くないんです。それとは別に、自分の中の星取表をつけてましてね。これが何かというと、力を出し切れたか否か。自分自身に負けたか、勝ったかです。最近は十三勝とか十四勝とかできてますが」

 

「自分との戦いの方が大事なんですか?」

 

「心技体って言いますが、あれは本当にそうだと思う。相撲では心が一番大事。土俵で萎縮してる相撲取りとか、見てすぐわかりますからね。やっぱり人間なんで、毎回不安は出てくるんですよ、そこが面白いところで。

 

 十五回あったら十五回モヤモヤする、勝てるだろうかとか、負けたらどうしようとか。それは取り除けないんですよ、自分自身なんでね。だけど『ああ、俺今めちゃくちゃモヤモヤしてんな』と認めて、受け入れていくことで、自分に打ち勝っていける」

 

 まぐれだろうと何だろうと勝てばいい、という考えもある。だが嘉風関はそれでは嫌なのだ。まずは全力を出し切ること。出し切れたのなら負けてもいいし、出し切って勝てればなおいい。

 

1234

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入