エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

おぎやはぎ小木「常連店」入りづらくなって向いた怒りの矛先

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.09.09 20:00 最終更新日:2018.09.09 20:00

おぎやはぎ小木「常連店」入りづらくなって向いた怒りの矛先

 

 おぎやはぎの小木博明が、9月1日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演した。

 

 番組では、渋谷・幡ヶ谷にある餃子店を紹介。小木は「17〜18年前にこっちに引っ越してきて、そのときに奥さん(森山奈歩)と出会った。昔から顔なじみで行ってる奥さんに、初めてか2回目のデートで連れて行ってもらった」と、通うようになったきっかけを語る。

 

【関連記事:おぎやはぎ「お金を持てば石原さとみを口説く自信が手に入る」】

 

 続いて「有名なお店なんです。森山家はみんなここ行くんですよ」と説明。共演者のピエール瀧も「ここ、森山直太朗に連れて行ってもらったことあります」と思わず漏らす。

 

 調理場の映像が紹介されると、小木は水餃子と焼き餃子が好きらしく、「丸っこい餃子が可愛らしくて美味しいんですよ」と発言。さらに「すげぇうまいやつ。間違いない」と、完成までに4日はかかる腸詰めをおすすめした。

 

 長きにわたって森山家御用達の餃子店であるが、最近ある変化があったという。

 

「本当に大好きで、週1は行くお店なんですね。夕方ぐらいに『1時間後に行きます』って電話をかけてから行くんですけど。急にここ1〜2年くらい、『席いっぱいです』って言われて、行けなくなっちゃったんです。

 

『なんだろう?』と思って、やっと行けた日があって。柱にアンジャッシュ・渡部(健)さんのポスターみたいのが貼ってあった。出た! これかって」

 

 どうやら渡部のグルメ本に、この店が掲載されたため、お客が殺到したらしい。さらに小木は怒りをぶちまける。

 

「(渡部は)確かに食通であっていろんなお店も知ってる。その中でもあのお店を紹介したってことは間違っていない。嬉しい反面、俺が大事に育ててきたこのお店を勝手に載せて、入れなくなってる! 創業のときから森山家は行ってるんですから!」

 

 番組では、当の渡部から「ナンセンスです。お店が取材をOKしたってことはそれ(繁盛すること)を望んでいる」と一蹴されていた小木。馴染みの店が行きづらくなるのは、誰でも嫌なものだ。

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る