最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

チェリー☆パイ「みほ」ぬか漬けマイスターとして活躍中

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.10 11:00FLASH編集部

チェリー☆パイ「みほ」ぬか漬けマイスターとして活躍中

 

 2007年から2年8カ月間、彗星のように輝いた女芸人「チェリー☆パイ」。黒い水着のツッコミ担当・みほ(37)は、仙台から上京してきていた。

 

「最初は『なんで26歳で水着なんだ』と思い、マネージャーに『嫌です』と言ったんです。だって母親には『スターになる!』と言って上京したんですよ。しばらく、母には言えませんでした。

 

 

 でも私たち、先輩方にすごくかわいがっていただいて。『ご飯は何杯食べたの?』『3杯パイ!』とか、私たちが『パイ』で答えやすいように、話を振ってくださって……。

 

 これってすごいことだと気づいて、吹っ切れました。当時は何を聞かれても『パイ』で返せるように、練習していましたね」

 

 現在は「大湯みほ」と改名し、ぬか漬けマイスターとして食育イベントや全国でのワークショップで活躍している。

 

「なんでぬか漬け? とよく聞かれますが、2011年におばあちゃんが亡くなったとき、ぬか床を受け継いだのがきっかけです。いまでは野菜だけでなく、肉、魚、フルーツや豆腐も漬けています。

 

 芸人のころは肌荒れに悩んでいましたが、今はぬか漬けのおかげで、年を取ったのに肌つやがいいんです。

 

 おばあちゃんから教わったぬか漬けのすばらしさを伝え、日本中、世界中に笑顔いっパイ! 元気いっパイお届けできたらと思います(笑)」

 

おおゆみほ
1981年3月20日生まれ 「チェリー☆パイ」解散後、「アップルパイン」時代に、ぬか漬けの道に。著書に『アップルパイン・みほのカラダいきいき!におわないぬか漬けレシピ』
(週刊FLASH 2018年8月21・28日合併号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入