最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ラストアイドル「西村歩乃果」TikTokフォロワー100万人目指す

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.14 11:00FLASH編集部

ラストアイドル「西村歩乃果」TikTokフォロワー100万人目指す

 

 

 野生爆弾・くっきーのCMで知られる、若者に大ブレイク中の動画アプリ「TikTok(ティックトック)」。用意されたBGMに、口パクやダンスをした15秒の動画をのせる新しいSNSだ。

 

 最近では、狩野英孝やきゃりーぱみゅぱみゅなど、芸能人がアカウントを開設することも増えているのだが、アイドルでいちはやく「TikTok」を始め、現在50万人を超えるフォロワーがいるのが、西村歩乃果だ。

 

 

ラストアイドル』(テレビ朝日系)でデビューした彼女が、一気にブレイクしたきっかけともなった、その「TikTok」術を語った。

 

ーーそもそもどうして「TikTok」を始めたのですか?

 

「最初は、『ラストアイドル』に出る前で、ヘアメイクの仕事をしていたときですね。『TikTok』はまだ流行ってなかったのですが、きりたんぽちゃんってコの動画を見ていて、私もフォロアーが増えたらうれしいなと思って始めました」

 

ーーどんな動画が人気ですか?

 

「たとえば、インスタのストーリーって動画の場合、24時間で消えるから、きれいに撮れなくても載せられるんですけど、『TikTok』の場合はやっぱりかわいく撮れないと、ですね。あと、ネタ系というか、面白い動画もバズりますよ」

 

ーー最初にバズったのはどんな動画ですか?

 

「新垣結衣さんのCMをマネした『0秒チキンラーメン』って動画ですね」

 

ーーどのくらいの数の動画をアップしているんですか?

 

「いまは123個です。アップするときはまとめて3~4個だしますね。10回ぐらい撮り直して、編集は凝っても15分くらいです」

 

ーーアップし続けるのは大変ですね。

 

「たくさんの方にフォローしていただいてますが、動画を上げてくださいってダイレクトメールが来ることもあって。求められるとやる気になります。フォロワー100万人を目指したいですね」

 

ーー「TikTok」を始めてよかったことは何ですか?

 

「いろいろなお仕事をいただくようになりました。最近はそんなに『いいね!』の数にはこだわってないのですが、みんなにマネしてもらえる存在になれたらいいなと思います」

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入