エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

新庄剛志が夢を語る「GACKTと大コンサート開くよ、音痴だけど」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.20 11:00FLASH編集部

新庄剛志が夢を語る「GACKTと大コンサート開くよ、音痴だけど」

 

 日本人として初めて野手でメジャーリーグに挑戦し、帰国後は日本ハムでチームを44年ぶりの優勝に導いた男・新庄剛志(46)。

 

 

 引退後はバリに移り住み、すでに10年たったという。いったい今の夢はなんなのか、新庄と20年来の付き合いだという元芸人、インタビューマン山下が新庄の夢を聞いた!

 

ーーこれからかなえたい夢はありますか?

 

新庄「俺は今まで3回夢をかなえているのよ。小さいころの夢がプロ野球選手になる夢。プロ野球選手になってメジャーリーグに行きたいという夢。プロ野球で日本一になりたいという夢。3つ叶えたけど、今考えると夢がちっちぇなと思って」

 

ーーいや、でかいですよ(笑)!

 

「いや、全部夢を叶えてきてるから、俺からしたら、ちっちゃいよ」

 

ーー今、歌の練習をやっているんですよね。

 

「レッスンは受けているけど、うまくならない」

 

ーーそういえば昔、新庄さん、EXILEのATSUSHIさんにカラオケBARで歌を教えてもらってましたよね。「今日、俺、EXILEの新しい歌を覚えてきたから、ATSUSHI聞いて」って。僕はあのとき「よくあの歌唱力で本人の前で歌えるな」と思ってました(笑)。

 

「言わんでいいやろ、そんなこと。ウザいわ~(笑)。俺は歌が下手でしょ。野球も最初下手だったの。だから歌もうまくなるかなと思ったら、うまくならん。
 でも今はそれが面白い。逆境になればなるほど力を出すタイプだから。最終的にはデカい会場でGACKTと一緒に歌おうかなと(笑)。俺とGACKTだったらキャラ的に面白いかなと思って。後は……総理大臣かな~ (笑)」

 

ーーおおすごいですね! いい見出しになりますね! ありがとうございます(笑)。

 

「(真顔になって)本当は、プロ野球の監督をしてみたい」

 

ーー新庄さんは、野球選手を見る目に自信があるんですよね。新庄さんがアメリカに渡った1年目のオフで帰国した際、当時・阪神の野村監督に、新庄さんがおすすめした3人の外国人選手がいたんですよね。
 その外国人選手は、スカウト陣から不合格の烙印を押されていたので、結局、阪神は取らなかった。でも、他球団がその3人を獲得したら、結果3人とも大活躍して全員タイトルを取ったという……。

 

「そう、見る目あるのよ。俺、頭いいから(笑)」

 

 次々と大きい夢を叶えていく新庄剛志。個人的には、プロ野球に参入の噂があるZOZOで新庄監督を見てみたい。

 

※新庄剛志の新刊『わいたこら。 - 人生を超ポジティブに生きる僕の方法』(学研)9月20日発売中

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事