最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち「もっと売れるための戦略は『ウッチャン』にハマる

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.20 20:00FLASH編集部

かまいたち「もっと売れるための戦略は『ウッチャン』にハマる

 

 お笑いコンビのかまいたちが、9月18日放送の『ジンギス談!』(HBC北海道放送)に出演した。

 

 

 2017年のキングオブコントで優勝した2人。山内健司は「その前の年も決勝に行ったんですけど、それまでずっと9年連続で準決勝で落ちていた。(今回は)決勝に行けさえすれば優勝する。僕的には1位か2位はカタいなと(思っていた)」と振り返る。

 

 優勝によりブレイクし、2018年4月に上京して以降、生活が一変したらしい。司会のタカアンドシのトシから、住んでいる場所や家賃を聞かれ、濱家隆一は「僕は西新宿。2LDKで24万円」と応じる。山内も「天王洲アイルで家賃は25万円です」と続けた。

 

 東京進出にともない、彼らはさらに売れるための戦略を考えたのだが、それは「ウッチャンにハマる」ことだという。山内がこう説明する。

 

「僕らの、先に東京に行かれた一番仲のいい先輩が千鳥さん。僕はノブさんに芸人になってから一番お世話になっていて、ノブさんとしかほぼご飯に行ってないくらい。常日頃から『内村さん、内村さん(がすごい)』っていうのは飲みの席でおっしゃっていた」

 

 2017年に結婚した山内。結婚式にはノブに出席してもらいたいがために、半年前からスケジュールを聞き、それに合わせて日取りを決めたほど。ところが……。

 

「結婚式の2週間くらい前になって『すまん山内、仕事が入った。内村さんの番組のロケじゃ。すまんのぉ、ウッチャン(の仕事)は太いんや』って。ここから、何かあったらウッチャンにハマりたいなと」

 

 番組ではもう一つの戦略として、M-1優勝を「めちゃくちゃ狙ってます」と明かしていた山内。結婚も無事果たし、この勢いでもう一つのビッグタイトルも獲得なるか。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入