エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

7人中3人が脱退を考えていたDA PUMP、再ブレイクにISSAは…

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.20 20:00FLASH編集部

7人中3人が脱退を考えていたDA PUMP、再ブレイクにISSAは…

 

 DA PUMPが、9月12日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)で、シングル『U.S.A.』での再ブレイクまでの心境を明かした。

 

 

『NHK紅白歌合戦』に5年連続出場し、ベストアルバムがミリオンヒットを記録したDA PUMP。だが、メンバーの脱退が相次ぎ、一時活動が制限されるなど、グループ崩壊の危機に立たされたという。

 

 当時を振り返って「しばらく東京にいなかった。(メンバーから)隠れていた」とISSA。KENZOは「連絡を取っていいのか、よくないのか……。ISSAさんが歌わなければパフォーマンスできないので、なにしにこのグループに来たんだろう」と不満を抱えていた。

 

 そこで7人で話し合って本音をぶつけ合い、再始動を決意。予算、衣装、スケジュールなどを自ら考案し、企画書まで作って、ショッピングモールでのライブなどを開始した。

 

 それでも、メンバー7人中3人が脱退を考えていたという。なかでもDAICHIは、「今年ちょうど思っていた。30歳になるので違う道に進んでもいいかな」と告白する。さらにU-YEAHも同様に今年脱退を考えており、それぞれが岐路を迎えるなかでの再ブレイクだった。

 

 ISSAは「DA PUMPという名前は昔からあるけど、もう1回新人の気持ちでやり直すつもり」と改めて決意を語っていた。

 

 ISSAは、9月13日公開の『ananweb』で心境を吐露している。

 

「もちろん(やめる気は)ゼロではないです。でも、大変なこともあるけど、辛かったらやっていないだろうし、昔から“自分にはこれしかできない”と思っていますから。ほかにはない、歌って踊れる人やグループになることに重きを置いて、ずっとやってきたんです。僕にとってDA PUMPは、もはや自分の名字みたいなものですね」

 

 ISSAは自身のインスタグラムで『U.S.A.』の「いいねポーズ」をさまざまな著名人と披露。5月28日には、共演したさまぁ~ずと一緒にやっている。「お二人とも『今話題のU.S.A.でしょー』って知っていただいてて廊下で#いいねdance ポーズまでしてくれました」と感激の報告を行った。

 

 またオードリー、安田美沙子のほか、ナインティナイン・岡村隆史、ガレッジセールのゴリらと踊る動画も公開している。年末の忘年会シーズンに向けて、DA PUMPと『U.S.A.』の勢いはさらに盛り上がっていきそうだ。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事