最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1567号
7/28・8/4合併号
7月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月14日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

タカアンドトシの「タカ」人見知りすぎて友達はたった一人エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.21 16:00

タカアンドトシの「タカ」人見知りすぎて友達はたった一人

 

 タカアンドトシが、9月18日放送の『ジンギス談!』(HBC北海道放送)に出演した。

 

 番組でタカは、北海道から上京した当時を振り返り、「俺なんかは楽屋も入れなかった」と、極度の人見知りだったと告白する。

 

 

 一方、相方のトシは「(自分は)果敢に入って行って、みんなでミニコントとか(やっていた)」と説明したが、タカはそれが「見ていて恥ずかしくてたまらなかった」と言う。

 

 これに対しトシは「(タカは)プライドが高い。ミニコントとかやったことがないから(やり方も)知らない。徐々に覚えればいいんだけど、それも嫌だから、とにかくルミネの楽屋に入らないし、入れない。入ったら話しかけられるし、すぐにミニコントが始まるから。もう3年半くらいずっとルミネから駐輪場への行き方の地図を見てた」と、タカについて暴露していた。

 

 そんな人見知りのタカだが、本番前の緊張をほぐす方法を2011年4月17日放送の『スパニチ!!タカトシ☆ブラマヨの友達になりたい』(TBS系)にて、トシにバラされている。

 

「お前は(唯一の友達の)初恋タローとずっと一緒にいるじゃん。しかも現場にも連れて来たりする。学生時代から1人の友達としか遊ばない(くらいで)、札幌の現場ではそいつを連れて来る」

 

 タカ本人はその理由をこう明かす。 

 

「ロケ時間がすごく長いのとかある。ロケバスで一緒になると、他の演者のマネージャーさんとかもついてくる。俺にしゃべる相手がいないと、テンションが上がらなくて本番に支障が出る」

 

 番組では、待ち時間こそ人見知り改善のチャンスだと指摘され、「そこで緊張しちゃったら、本番ヘロヘロで何もできない」と明かしていたタカ。そんな彼を受け入られるトシの度量が、コンビとしてタカアンドトシを成立させているのかもしれない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入