エンタメ・アイドル
岡村隆史、OKAXILEの原点「中1時代のダンサー写真」を公開
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.09.22 11:00 最終更新日:2018.09.22 11:00
ナインティナインの岡村隆史が、9月19日のインスタグラムで中学1年生のころの写真を公開した。
「懐かしい写真ひろった! 踊り始めた頃私は中1かな〜大阪城で」
【関連記事:岡村隆史「人を好きにならないようにしてる」独身邁進宣言】
友人4人とポーズを決め、ダボダボのジャージにヘアバンド姿という気合いの入ったファッションに身を包んだ姿を披露。撮り方のせいか、4等身ほどのようにも見え、「顔と体のバランス面白すぎる」「顔が変わってない!」などのコメントが多数書き込まれた。
マイケル・ジャクソンに憧れて、当時、大阪のダンスチーム「ANGEL DUST BREAKERS」に所属して、「キッド」の名でブレイクダンスを踊っていた岡村。
その名声は、後に “OKAXILE” としてコラボするEXILEのHIROにも轟いていたという。
2013年10月9日配信のネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』(ゼロテレビ)での岡村との対談で、HIROは「本当にダンサーとして有名だったんですよ」とコメント。岡村も有頂天になり、「東のHIRO、西のキッドって言われてたんですよ!」とまで豪語していた。
中1からダンスに励み、『めちゃイケ』では、「オファーシリーズ」でSMAP、劇団四季、EXILE、三浦大知らとコラボを繰り広げてきた岡村。再び踊る姿を見たい。