エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

和田アキ子、自身のモノマネを行うMr.シャチホコと笑顔で初対面

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.22 16:00FLASH編集部

和田アキ子、自身のモノマネを行うMr.シャチホコと笑顔で初対面

インスタグラムより

 

和田アキ子が、9月19日、和田のモノマネを行うお笑い芸人・Mr.シャチホコとのツーショット写真をインスタグラムに公開した。

 

「初対面果たしました!! 昨日の『うちのガヤ』でも、私の真似して来(く)れてたみたいで(笑)マネージャーが面白かったと言ってました(笑)」

 

【関連記事:ロングインタビュー「和田アキ子」いま感謝する竹山とイチロー】

 

 Mr.シャチホコが、9月18日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で和田のモノマネをしたことを称賛。さらに写真について「しゃちほこ君、顔強張ってない!?」とツッコミを入れていた。

 

 和田の許可なくモノマネをしていたMr.シャチホコだが、両者は9月2日放送の『林先生が驚く初耳学!』(TBS系)で初対面。だが、和田はドッキリを仕掛けた。

 

「ご公認をいただければ」と頼むMr.シャチホコに、和田は「普通さ、モノマネするときに本人にあいさつとかあるでしょ。ないもん」と言い放った。

 

 そこで「ドッキリ大成功」の札が出されると、怯えていたMr.シャチホコは「嫌われたのかと思って……」と泣きべそ。だが、千原ジュニアの口から「元から公認やって」と伝えられ、両者は笑顔で握手を交わしていた。

 

 50周年を迎え、10月に東京・日本武道館でライブイベントを開催する和田。懐の深い “ゴッド姉ちゃん” は、Mr.シャチホコを優しく認めたようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事