エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんま、黒柳徹子とデヴィ夫人に憧れる「ああいう年寄りになりたい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.25 16:00FLASH編集部

さんま、黒柳徹子とデヴィ夫人に憧れる「ああいう年寄りになりたい」

 

 明石家さんまが、9月22日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、黒柳徹子デヴィ夫人のトークの切り返しに感心していた。

 

 

「徹子さんは、あの年齢でトークが普通にできる。俺はスピードある方なんですけど、それについてこれるのはすごい。デヴィ夫人も、この間『さんま御殿』で改めて見たけど、78歳であの切り返しができるってすごい」

 

 さんまは、2人の頭の回転の速さを讃え、「ああいう年寄りになりたい」とまで賛美していた。

 

 サンマが語った『踊る!さんま御殿』(日本テレビ系)でのデビィ夫人とは、9月18日放送分。出川哲朗が河北麻友子を「お嬢」と呼ぶことに「『お嬢』は美空ひばりさん以外いない!」 と苦言。その後、さんまが河北を「お嬢」と呼ぶと、間髪入れずに、「コラ!」と指摘していた。

 

 また、さんまは、2016年2月11日放送の『徹子の部屋スペシャル』に出演。「尊敬します。これからも頑張ってください」と徹子にエールを送っていた。

 

 人生100年時代とも言われる昨今。いつまでも、頭の回転が早いままでいたいものだ。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事