エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

城田優「携帯を忘れて」デジタルデトックスに成功

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.26 06:00FLASH編集部

城田優「携帯を忘れて」デジタルデトックスに成功

ツイッターより

 

 俳優の城田優が9月20日、ツイッターで携帯電話を家に忘れた1日の感想をつづった。

 

「昨日、携帯を家に忘れて、一日仕事してたんだけど、とってもいい時間だった。色々集中できた」と投稿。

 

 

「最初はクセで、ふと時間が空くと携帯を探してしまう瞬間があったけど、持っていないことをしっかり認識してからは、今目の前で起きていることに100%目を向けられるというか、とにかくいい時間だった」

 

 携帯がないぶん、充実した時間を過ごせた様子。このツイートにファンからは「素晴らしい&羨ましい&見習いたい!」「脱携帯。 やってみよか、思いました」「デジタルデトックスですね!」など多くの反響が寄せられた。

 

 携帯については、ツイッターで2012年7月28日に「電車内で、何食わぬ顔で携帯を構えて、ばれてないだろうと思いながら写真を撮ろうとする方。思いっきりばれてますよ?」と「盗撮」に警告した城田。

 

 その一方、直接話しかけてくれたファンには丁重におもてなしする様子。

 

 2015年5月1日に「さっき、おらが電話してる時に、勇気を持って声をかけてくれた女の子、電話に気を取られ、ちゃんと対応出来ずごめんなさい」と陳謝。「出された手に対して、空いてた方の手を出した結果『お手』みたいな握手になっちゃってごめんなさい笑」と詫びていた。

 

 触り始めると没頭してしまう携帯電話だが、時にシャットアウトした方が集中できることもあるようだ。

 

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事