最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

笑福亭鶴瓶、TKO木下隆行のモノマネに「本物のメガネ」贈呈

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.26 20:00FLASH編集部

笑福亭鶴瓶、TKO木下隆行のモノマネに「本物のメガネ」贈呈

 

 9月25日、落語家の笑福亭鶴瓶(66)と、お笑いコンビTKO木下隆行が、エースコック「スーパーカップMAX」発表会に出席した。

 

「ニセモノの鶴瓶」として壇上に登場した木本は、11年前の東京進出にあたっての、鶴瓶のものまね誕生秘話を披露。

 

 

「鏡の前で顔の体操をしていたら、『誰かがいた』。鶴瓶さんや。これで東京行けるわ、と思った」

 

 半年間、鶴瓶に黙ってものまね芸を披露していたが、ある日楽屋に挨拶に行くと、鶴瓶から「ニセモノの眼鏡やったら芸もニセモノになるで」と、自身が愛用している眼鏡をもらったという。

 

 この日、ホンモノの証明として、「鶴瓶ダンス」を久々に踊った鶴瓶。相変わらずのキレを見せたが、80万フォロワーを誇る人気Tik Tokerのねお(17)の指導で、Tik Tokに初挑戦するも悪戦苦闘。

 

 スタンプや「(春乃)チックタックいう漫才師やったら知ってるけど」と、1960年代に活躍した漫才コンビをあげてボケた。だが、ファッションモデルの大原優乃(18)や9人組イケメンユニット・SUPER★DRAGONらにとっては、何を言っているかわからない「?」状態だったようだ。

 

 インスタグラムにも挑戦し、42万人のフォロワーをもつ鶴瓶。「この歳になって、若いコらと一緒に仕事ができることは、こんなに幸せなことはない」と、満足げだった。

 

 鶴瓶のダンスは、26日0時より「スーパーカップMAX」公式サイトで公開される。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入