最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

安田大サーカス・クロちゃん嘆く「ドッキリで好感度だだ下がり」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.28 16:00FLASH編集部

安田大サーカス・クロちゃん嘆く「ドッキリで好感度だだ下がり」

 

『水曜日のダウンタウン』(TBS系)などで数々のドッキリを仕掛けられ、今や平成最後のドッキリ王といっても過言ではない、安田大サーカスクロちゃん

 

 

 そんなクロちゃんに、元芸人のインタビューマン山下が、ドッキリの後日談を聞いた。

 

――ドッキリを仕掛けられた後で、なにか問題が起きましたか?

 

「普段、僕は帽子をかぶってマスクして行動してるんですけど。その普段の姿がドッキリ映像としてテレビに流れるから、逆に何もしないで歩くよりバレやすくなったほどです。マスクと帽子をしてても、すぐに『クロちゃんだ!』ってバレるようになりました」

 

―― 一般の人に絡まれたりは、しないんですか?

 

「僕が外を歩いていたら、いきなり、明らかに素人の人が携帯のカメラで撮りながらアイマスクを持ってきて、『「水曜日のダウンタウン」です。アイマスクつけてください』って言ってくる人とかいますよ」

 

――えー! 番組スタッフがよくクロちゃんにアイマスクを付けさせるから、それをマネしてくる人がいるんですね。そういったときはどうやって対処するのですか?

 

「オネェぽく対処したら逃げたりできます。『そんなこと言わないで』とか『もう、ひどい』とか『警察呼ぶよ』とか言うから……」

 

――警察呼ぶって、オネェぽく言っても、言うことは言うんですね(笑)。『水曜日のダウンタウン』のスタッフさんに何か言いたいことはありますか?

 

「この番組で僕の好感度を下げられているから、好感度が上がることをしてほしい。たとえば子供と共演して、子供のよさを引き出すみたいな。あとは、嫌いだけど動物とかも使って……」

 

――いや「嫌い」って言ってしまってますやん! 動物は嫌いだけど自分の好感度を上げるために、使うって最低ですね(笑)

 

「なんで~(泣)」

 

 ドッキリに悩むクロちゃん。せめてプライベートでは、そっとしておいてあげたい。

 

※TBS『水曜日のダウンタウン』のDVD第10弾+目隠しクロちゃんソフビBOXセット(初回限定特別版)発売中

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入