最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1515号
6月4日号
5月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第21弾】4月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

大場美奈がいまこそ語る「おっさん論」安定が魅力です!エンタメ・アイドル 2018.09.28

ooba_1大場美奈がいまこそ語る「おっさん論」安定が魅力です!

 

 AKB48選抜総選挙で第8位となり、最新シングル「センチメンタルトレイン」では、選抜メンバーとして歌番組などで活躍する大場美奈。

 

 

 自身のファンにはおっさんも多いと語る彼女に、「おっさん論」を語ってもらった。

 

――いきなりですが、おっさんは好きですか?

 

「おっさん、好きです。私の知ってるおっさんは、みんな安定しているんですよ」

 

――安定が魅力なんですね。

 

「若者に比べたら、職業や生き方が定まっていて、安心感があるんです。不安定より安心が好きなんです。それに、私は26歳で、知らないことがいっぱいあるけど、おっさんはみんな知っていますよね。生きていく知恵も備わってるし、すごくいいと思います。私は好きです」

 

――おっさんでイヤな思いをしたことはありませんか?

 

「極端にイヤな思いをさせられたことはないです。私の周りは、何かあれば言い返せるおっさんが多いからかもしれませんね」

 

――最近はパワハラの話題も多いですよね。

 

「権力ってイヤですよね。私もめちゃめちゃ悔し泣きすることがありますよ。
 でも、私はありがたいことに、基本的には言いたいことが言える環境でお仕事させていただいています。
 仕事に対する意見を言ってるだけなので、それに対して怖いとかはないですし、何かあれば話し合いをしてくれるおっさんが多いので、ネガティブな印象があまりないんだと思います」

 

――おっさんの好みってありますか?

 

「野間口徹さんや、遠藤憲一さんがいいです」

 

――どんなところが魅力でしょうか?

 

「お芝居の中でですけど、とにかく面白い(笑)。一見怖い感じや、シリアスな役もやられてるのに、面白いことができるって最強だと思います。ギャップですね。顔が優しくて優しい人なんてたくさんいますから」

 

――では、優しい顔に生まれた人はどうしたらいいでしょう?

 

「顔が優しいおっさんは、優しいまんまで、変化しない方がいいですよ(笑)。いきなりドSとかになったらイヤです」

 

――見た目でいうと、服装に関してはおっさんはどんな感じがいいと思いますか?

 

「やっぱり清潔感ですね。ピシッとしわがないものを着ていると、ああ、この人ちゃんとしてるんだなって思います。化粧水べたべたで若作りしたり、大きなジーパンで腰パンしているおっさんよりは、ありのままで。ポロシャツなんかでいいのかなと思います」

 

――最後になりますが、においに関してもご意見あればお願いします

 

「においってもうしょうがないですよね。ギャツビーでどうにかしていただければと思います!」

【関連記事】

・SKE48大場美奈・野間口徹の掛け合い漫才「コント女優として大成を」

・SKE48大場美奈「全国のおっさんに告ぐ! 私を愛せよ」

・元カレ田村淳も「安室奈美恵」引退への芸能人の反応総まとめ

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入