最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ELT持田香織が語った愛猫「歌声に合の手のようなものを…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.29 16:00FLASH編集部

ELT持田香織が語った愛猫「歌声に合の手のようなものを…」

リヴァイとゴゴ

 

 Every Little Thingのボーカルとして、数々のヒット曲を生み出してきた持田香織。自宅で彼女を癒やすのは、キジトラのリヴァイとサビ柄のゴゴの2匹だ。

 

「リヴァイは、ねこ好きの友人が『知人の酒屋でねこが生まれ、母ねことはぐれてしまって飼い主を探している』と聞いて、引き取りました。

 

 

 姉の家にいる兄弟ねこ・アルミンと一緒でした。初めて抱き上げたとき、顔を見上げられてしまって、もう離れられなくなって。かぶっていた帽子の中に入れて、連れ帰りました。

 

 ゴゴも友人から譲り受けました。子ねこで、母親や兄弟と一緒にいたかっただろうに、“一人” で我が家に来てくれました。

 

 最初は先住のリヴァイに威嚇され、不安でいっぱいだったと思います。数日たって、リヴァイが初めてごっちゃん(ゴゴ)をペロペロと舐めたときは、号泣しました。

 

 リヴァイは、以前はよく、私の歌声に合の手のようなものを入れたりと、多彩な芸を見せてくれました。私の歌声がうるさいと言っているだけだったのかもしれませんが(笑)。

 

 ごっちゃんはなんでも食べたがりで、困っています。おなかが空きすぎると家中をあさったり。ねこの性格がこんなにも違うものかと、思い知らされる毎日です(笑)」

 

もちだかおり
40歳 1978年3月24日生まれ 東京都出身 Every Little Thing(ELT)のボーカリスト。1996年8月、1stシングル『Feel My Heart』でデビュー。1998年には『Time goes by』で自身初のミリオンセールスを達成。ELTとしての活動は2018年で22年めを迎えた


(週刊FLASH 2018年8月7日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入