エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ザ・シュークリームの「ノロ」いまは化石販売会社の社長に

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.10.01 11:00FLASH編集部

ザ・シュークリームの「ノロ」いまは化石販売会社の社長に

 

 アンモナイトの化石は世界各地で発見されるが、カナダ・アルバータ州のセントメリー川周辺で採れる化石だけは、虹色に輝いている。

 

 この宝石「アンモライト」を専門に取り扱う(株)カナダビジネスサービスの社長が、甲山暁美(65)。元祖セクシーグループ「ザ・シュークリーム」のニックネーム「ノロ」だ。

 

 

「2001年に父が亡くなったとき『会社を潰さないで』というのが遺言でした。アンモライトは数が限られているので『この原石は仕入れておくべきだ』と思ったら、迷わず買います。経営は勘と運です(笑)」

 

 彼女が芸能界に入ったのは16歳のとき。 

 

「大好きな加山雄三さんにいつか会いたい、と思ってオーディションを受けたの。でも私が芸能界にいる間は会えなかった」

 

 ところが先日、奇跡が。

 

「散歩の番組のロケで、加山さんがここにアンモライトを見に来てくださったんですよ。私の会社でお会いできるなんて。感激でした!」

 

こうやまあけみ 
1952年11月10日生まれ アンモライトは数万円のジュエリーから、900万円を超す原石まで。「カナダビジネスサービス」のウェブサイトで通販もおこなっている

 

(週刊FLASH 2018年8月21・28日合併号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事