エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

安田大サーカス・クロちゃん「傘をささない」謎ツイートの真相

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.10.02 16:00FLASH編集部

安田大サーカス・クロちゃん「傘をささない」謎ツイートの真相

 

 ツイッターで「歩いて帰る」と言いながら、実際はタクシーで帰ったり、「ご飯控えめ」と言いつつ全部食べたりという「嘘ツイート」で炎上しまくっている安田大サーカスのクロちゃん。

 

 いったいなぜクロちゃんは嘘ばかりつくのか? 元芸人インタビューマン山下が、ツイートの謎を本人にぶつけてみた。

 

 

――クロちゃんがツイッターで使っている「仕事に行ってくるしん」とか「食べるしん」とかの言葉遣いですが、なぜ語尾に「しん」を付けるんですか? ネットで調べたら、「Yahoo!知恵袋」でも同じ質問があって、そのベストアンサーは「頭、おかしいから」でした(笑)。

 

「違います!(笑)。全然ベストじゃないよ!」

 

――え? 違うんですか? 僕はその答えが、めちゃくちゃ腑に落ちたんですけど(笑)。じゃあ、本当のベストアンサーを教えてください。

 

「Cheeky Paradeというアイドルグループがいるんですよ。そのアイドルの歌の間奏に入れるMIX(掛け声)に、『栄養!栄養!栄養!栄養!カプサイシンって知ってるぅ!?』というのがあって。そのカプサイシンのシンから取ったんですよ」

 

――まったく腑に落ちないですけど(笑)。そのアイドルも「頑張るしん」とか言ってるんですか?

 

「一言も言ってないです。僕が勝手に『知らないしん』とか可愛いなと思って使ってるだけです。でも、最近は『しん』が広まってきて、GENERATIONSのメンバーの方が番組でも使ってくれるようになりました」

 

安田大サーカス・クロちゃん「傘をささない」謎ツイートの真相

 

――クロちゃんツイートで、「雨降ってるけど、傘ささないよ。ずぶ濡れ。けどいいしん。自然に任せるから。受け入れるよ」っていうのがあったんですよ。「俺はずぶ濡れになっても傘をささない」という、何が狙いなのかまったくわからない謎ツイートです。しかも、貼り付けてあった自撮り写真には、ちょっと傘が写りこんでて、「傘をさしとるやないか!」って炎上してるし。意味がわからないのですが

 

「基本的に傘をさすのが嫌いなんです。自然に任せるのが好きなので……。あと、かっこいい。みんなが傘をさして濡れないようにしているのが、決していいことではないよ、と。『みんなが傘をさしてるから、俺もささないと』って、まるで右向け右みたいに自主性なく傘をさしている人が多いと思うんですよ」

 

――いや、違うでしょ(笑)。ただ単に雨に濡れたくないからさしてるだけでしょ。

 

「でも僕は、みんなが傘をさしても、ささないよ』って……」

 

――でも写真に傘が写ってましたが。

 

「あれね。僕が写真を撮った瞬間に横を人が通りすぎたんですよ。その人の傘です」

 

――ホンマですか?(笑)

 

「基本、僕はビニール傘を持ってないですから(きっぱり)」

 

 どう考えても、ビニール傘を持ってるな。そして、さしてるな(笑)。クロちゃん伝説はまだまだ続くのだ。

 

※TBS『水曜日のダウンタウン』のDVD第10弾+目隠しクロちゃんソフビBOXセット(初回限定特別版)発売中

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事