エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

美人すぎるヘアメイク「西村歩乃香」TikTokでバズりまくる

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.10.02 20:00FLASH編集部

美人すぎるヘアメイク「西村歩乃香」TikTokでバズりまくる

 

 テレビ朝日系『ラストアイドル』でブレイクした “美人すぎるヘアメイク” こと西村歩乃香をインタビュー!

 

 

ーー西村さんは、最近まで裏方として働いていたんですよね。 

 

西村 ヘアメイクを担当していました。たまたま観ていた『ラストアイドル』(テレビ朝日系)で挑戦者を募集しているのを知って、自分がどこまで通用するのか知りたくて応募したのがきっかけで、アイドルになりました(笑)。

 

ーー番組では、パフォーマンスバトルで惜しくも敗れてしまったんですよね。 

 

西村 そうなんです。だけどその後、敗者を集めて結成されたセカンドユニット「Love Cocchi」に加入してデビューすることになって。私としては自分の実力を試すことができたので、もう満足した部分があったんです。

 

 だから最初に番組スタッフさんから加入の打診があったときは、やりません! って即答しました。ヘアメイクのお仕事を辞めたくなくって。

 

ーーその後、何か心境の変化があったんですか?

 

西村 番組が放送されると、視聴者の方から「セカンドユニットに入ってください」っていうメッセージがたくさん届いたんです。必要としてくれる人がいるなら、今しかできないことをやろう! って考え直して、やることに決めました。

 

ーー10代女子に人気の動画アプリ、TikTok(ティックトック)のフォロワー数が50万人を突破したそうですが、その数は、日本で何位ぐらいなんですか?

 

西村 今は5位か6位が多いですね。変動はありますが、最近は常に日本のTikToker(ティックトッカー)のベスト10には入っていると思います。

 

ーーTikTokの魅力をおじさん世代にもわかるように教えてください。

 

西村 15秒ほどの短い動画を配信するアプリなんですけど、いろんなBGMが用意されているので、誰でもすぐに口パクやものまねでかわいい動画が作れるのが特徴です。誰かの作った動画が流行ると、みんながそれをマネして、さらに広がっていくのがおもしろいところですね。

 

 私も年末に自分の作った動画が拡散されたことで、一気にフォロワーが増えました。ほんとに手軽なので、今もプライベート感覚で気まぐれに更新しています。

 

ーー人気TikTokerになって、変わったことは? 

 

西村 ティーン誌の撮影やCMなど、新しいお仕事をいただく機会が増えました。今後はもっと、みんなにマネしてもらえる存在になりたいですね。フォロワー100万人を目指します!

 

にしむらほのか 
23歳 1995年1月28日生まれ 神奈川県出身 A型 美容師免許を持つ元ヘアメイク。「ラストアイドル」のセカンドユニット「Love Cocchi」のメンバーとして活動中。TikTokerとして女子中高生を中心に大ブレイク!

 

写真・熊谷 貫 
スタイリスト・米丸友子 
ヘアメイク・清水恵美子

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事