最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1488号
10月30日号
10月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第15弾】10月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

デートは渋谷で…SKE48大場美奈「私の『トリセツ』教えます」エンタメ・アイドル 2018.10.10

 

 デビュー9年、総選挙で第8位を獲得した、SKE48大場美奈をインタビュー! 

 

●初対面での接し方

 

「まずは相手をよく観察します。テンションや性格を見て、合わせにいく感じです。普段アイドルとして握手会をしているので、臨機応変に対応できるほうだと思っています。本当は質問に答えるほうでいたいのですが、もしその場が盛り上がる感じだったら、私も握手会のときのようにスイッチをオンにします!」

 

 

●街で見かけたときの声のかけ方

 

「時と場合によりますね。芸能人はマスクや帽子で変装しているイメージがあると思いますが、基本的に私はただすっぴんを見られたくないんです(笑)。

 

 なので帽子を深く被っているときは完全にオフの顔なので、そっとしておいてあげてください。逆に、マスクや帽子がないときは、むしろ声かけてほしいです」

 

●SNSはどう見ればよいか

 

「インスタは、一般女性から見てもかわいいと思ってもらえる写真を上げるよう心がけています。ツイッターはたくさんのファンの方が見てくれているので、お知らせと、喜んでもらえる投稿をしています。アメブロはSKE48ブログなので、好きなことを好きなだけ書かせてもらっています」

 

●グラビアを見た感想の伝え方

 

「見たよ、だけで十分うれしいです。細かい感想だとたまに反応に困るときもあるので。グラビアでの感想ってどうしても生々しい言葉になるものだから、それを面と向かって男の人に言われるのは誰しも恥ずかしいし反応に困りますね。そんなとき、私は握手会なら罵声で返しちゃいます。『うるせー!』って(笑)」

 

●テレビを観た感想の伝え方

 

「『この前あれ見たよ』はすごくうれしいです! 『〜あの返しはもっとこう』みたいにアドバイスをくれたりする方もいますが、私は意外にプライド高めなので、ちょっと燃えちゃいますね。ケンカ始まる、みたいな(笑)。だからアイドルには『見たよ、かわいかった』がベストな感想の伝え方です!」

 

●機嫌が悪いときの接し方

 

「私ってマイナスなことを言われたり、イヤな思いをすると、顔や態度に出ちゃうんです。会話とかも一切しなくなったりするので、すごくわかりやすいと思います。もしかして自分の言葉で機嫌悪くなったかな? って思ったら、謝ってくれればそれだけで大丈夫です!」

 

●泣いているときの接し方

 

「悔し涙のときはそっとしておくといいタイプです。悔しいのは結局、的を射ているからだと思うので、一人の時間を作って向き合うしかない。自分が受け入れないと、いつまでたってももやもやしちゃうので。逆にうれし涙のときはそばにいてほしいタイプです!」

 

●理想のデートプラン

 

「海や夜景も良いけど、渋谷や表参道を歩くデートがしてみたいです! 手を繫いでカップルアピールというか、ザ・デートがしたいんです、きっと。でも正直、好きな人と一緒にいられたらプランはなんでもいいですね。

 

 私、街を歩いているカップルを観察してよく妄想するんです。あの人はこれからユニバ行くんだなぁ……この人は彼女が帰るの寂しいんだなぁ……とか。暇なんです、私(笑)」

 

●誕生日の祝い方

 

「もう祝ってもらえるだけで幸せです! 基本的に自分のこと大好き人間なので、祝ってもらえたり褒め称えられるのは素直にうれしいです。

 

 以前、ツアー中に誕生日を迎えて、ファンの方々が私のためにサプライズでミニ団扇を作って会場にいる何千人に配ってくれたんです。あのときは本当にうれしかったです!」

 

おおばみな 
26歳 1992年4月3日生まれ 神奈川県出身 A型 T150 SKE48チームKIIリーダー ニックネーム:みなるん 
『世界ナゼそこに?日本人〜知られざる波瀾万丈伝〜』(テレビ東京系)、『舞台 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和〜奥の細道、地獄のランウェイ編〜』ほかテレビ、舞台で活躍。6月におこなわれたAKB48世界選抜総選挙では、自己最高の8位にランクイン。そのほか最新情報は、公式Twitter(@mina_ovo)にて

 

写真・西田幸樹 
スタイリスト・菅原恵 
ヘアメイク・佐藤淳

 

(週刊FLASH 2018年10月2日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年秋号
10月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.6 9月21日発売
表紙:小倉優香

詳細・購入