エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『チア☆ダン』出演の箭内夢菜「悪役もおもしろそう!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.10.13 16:00FLASH編集部

『チア☆ダン』出演の箭内夢菜「悪役もおもしろそう!」

TBS『チア☆ダン』より

 

「お仕事があるときでも、できる限り福島の実家から東京まで通うようにしています!」

 

「ミスセブンティーン2017」グランプリに輝き、テレビ、雑誌、CMと各業界から注目される箭内夢菜(18)。堂々と取材に応じる姿は、さすが女子高生のカリスマだ。彼女が今夏、初挑戦したのが女優業だった。

 

 

「『チア☆ダン』のオーディションを受けたのは、昨年10月。今年の1月からチアダンスの稽古を続けてきました。中学時代に力を入れていた器械体操の経験が生きているように思います。

 

 現場は完全に部活でした。稽古を含めて9カ月間、橘穂香役を演じてきたので、最終回の日には間違いなく泣いてしまう(笑)」

 

 箭内の魅力はどこにあるのか。『チア☆ダン』プロデューサー・韓哲氏はこう話す。

 

「連ドラ初出演の箭内さんは現役女子高生ということもあり、ドラマに瑞々しさを与えてくれています。撮影が終盤に差しかかるころ、彼女がチアメンバーのために、手作りで20人分のミサンガを編んできてくれたことが印象に残っています。

 

 主演・土屋太鳳さんの提案で、仲間との絆を結ぶキーアイテムとして、そのミサンガを登場させるエピソードが加わりました」

 

 また、専属モデルを務める「セブンティーン」編集長の鈴木桂子氏はこう話す。

 

「まっすぐで芯が強いしっかり者。四人きょうだいの長女ということもあるかもしれませんね。専属になりたてのころから、時間を見つけては自分が撮影された写真を編集部に見に来ています。ポージングや表情の研究をしていて、感心しました」

 

 箭内に今後挑戦したいことを聞いた。

 

「吸収できることはなんでもやってみたいです。悪役もおもしろそうです」

 

 カリスマJKの躍進は、まだまだ止まらない。

 

やないゆめな
18歳 2000年6月21日生まれ 福島県出身 「ミスセブンティーン2017」で、応募総数5981人のなかからグランプリに輝き、同誌の専属モデルに。森永乳業のCM「蜜と雪」では、美しい歌声を披露して話題となっている。そのほか最新情報は、公式Instagram(@yumenayanai_official)にて

 

写真・木村哲夫
ヘアメイク・鈴木れな

 

(週刊FLASH 2018年9月25日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事