最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

土屋太鳳 『ガラスの仮面』顔ハメパネルで感動した理由エンタメ・アイドル 投稿日:2018.10.13 16:00

土屋太鳳 『ガラスの仮面』顔ハメパネルで感動した理由

インスタグラムより

 

 主演映画『累 - かさね -』が公開中の土屋太鳳が、10月11日、自身のインスタグラムで「顔ハメパネル写真」を公開した。

 

「このパネルを見た瞬間に、金曜ドラマ「チア☆ダン」最終話のわかばの台詞じゃないけれど、私は夢の場所にいるんだってことに初めて気が付きました」

 

 

 昨年『累 - かさね -』の撮影をしていた頃に訪れた「連載40周年記念 ガラスの仮面展」で撮ったものだという。
土屋は『ガラスの仮面』を「子どもの頃からボロボロになるくらい読んで」いたそうだ。

 

 パネルは、ヒロイン・北島マヤのライバル・姫川亜弓が、パントマイムで一人芝居するシーンを切り取ったもの。姫川は日本舞踏の名取で、身体表現を駆使して演じることを得意とするキャラクター。幼い頃から日本舞踊を習い、『累 - かさね -』で妖艶なダンスと舞台劇を披露した土屋と通じるところがある。

 

「ものすごく憧れたのですが、憧れた気持ちを、このパネルを観るまで忘れていたんです。忘れていたというか、何かが麻痺してたんだと思うのだけど… 気が付いたら、パネルを見ながら泣いてました」と綴っている。

 

 演技とダンスの両方で挑戦を続ける土屋の原点は、国民的漫画にあったのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入