エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

アモーレ橋本「大坂なおみ」のモノマネポイントを指南

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.10.16 16:00FLASH編集部

アモーレ橋本「大坂なおみ」のモノマネポイントを指南

 

 長友佑都そっくりさん芸人・アモーレ橋本が「大坂なおみ」のモノマネに挑戦!

 

 

「ずっと青山テルマさんのモノマネをしていたので、顔つきが似ている大坂なおみさんもできるかな、と思ってやってみました。

 

 

 いちばん重要なのは髪型。カツラを用意し、サンバイザーにくっつけてあります。いつもお願いしている美容師さんに作ってもらった力作です。 

 

 また女性のモノマネなので、自分で体毛をすべて剃りました。体も絞って、アスリートの体型に近づけました。衣装はレディースのXSサイズです。

 

 似ている角度を研究したら、いちばん印象に残ったのがリターンエースを打つ顔だったので、その瞬間を再現しました。 

 

 目を閉じ、大袈裟に口を上げるのもポイント。総費用は、小道具を合わせて約3万円。ぜひ皆さんも真似してみてください!」

 

あもーれはしもと  
1986年11月17日生まれ 福島県出身 長友佑都を筆頭に、松木安太郎、タイガー・ウッズなど、モノマネのレパートリーは多数。東京・麻布十番のものまねショーパブ「リトモ ディ ブリブリブッスン」(http://www.ritmo-juban.com/)に出演中

 

(週刊FLASH 2018年10月9日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事