エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松井玲奈、保護ねことの生活に感動「だんだん心を開いてきて…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.10.17 16:00FLASH編集部

松井玲奈、保護ねことの生活に感動「だんだん心を開いてきて…」

 

 子供のころから捨てねこ、野良ねこを放っておけず、連れて帰っていたという松井玲奈。一人暮らしを始めてからも、飼い主を探しているねこを迎えて一緒に生活したいと思っていた。

 

 

「2年前の5月、保護されていたねこを譲り受け『ノヴァ』と名づけました。まだ1歳で、小さくてガリガリに痩せていて、毛も半分抜けた状態でしたが、私が守ってあげたい、と思ったんです。

 

 わが家に来たばかりのころのノヴァは、ぜんぜんなついてくれませんでした。毛玉がすごいからブラッシングしようとすると、すごく嫌がって『シャーシャー』って威嚇してくるんです。

 

 手や腕を引っかかれたり、嚙まれたりしても、グッと我慢。そこで『痛い!』とか、大きな声を出してしまってはダメなので『どうぞ嚙んでください』という姿勢で。自分が無害で、いかに愛情を持って接しているのか、というのをわかってもらいたかったんです。

 

 いまもまだ完全に心を開いてなくて、お腹を見せてくれることはありません。それでも最近は、少しずつ距離感がわかってきました。初めてノヴァが膝の上に乗ったときは、感動しました(笑)。根本的には甘えん坊なんですね。

 

 ノヴァと暮らすようになって、生活が大きく変わりました。家ではずっとノヴァとしゃべっています」

 

まついれな 
27歳 1991年7月27日生まれ 愛知県出身 出演映画『劇場版 仮面ライダービルド』が公開中。NHK連続テレビ小説『まんぷく』に出演中。公式ブログはhttps://ameblo.jp/rena-matsui-official、Twitterのアカウントは@renampme、Instagramのアカウントは@renamatui27

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事