最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1513号
5月7日・14日・21日合併号

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第20弾】3月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

太田光「もうセリフを覚えられない」でライブもカンペ頼りエンタメ・アイドル 2018.10.19

 

 爆笑問題の太田光が、10月9日放送の『太田上田』(中京テレビ)に出演した。

 

 番組では、爆笑問題による30周年記念単独ライブの話題に。実際に観に行ったという共演者のくりぃむしちゅー・上田晋也は「もうちょっと噛まずにできない? 言いたいのはそこ」とライブについてダメ出し。これに太田は「それだけは言われたくない」とうなだれる。

 

 

 上田が観たのは3回めのライブだったというが、太田は「土曜の昼か。一番噛んだときだ。なぜか知らないけど、全然口が回らなくなちゃって。最初の一言めから。1回噛んじゃうともうだめね」と説明した。

 

 台本は太田がすべて担当。本格的な稽古は1カ月前から始めたが、滑舌以外にも大きな問題があったらしく、「1個のコントの中に俺の長ゼリフが2カ所あって。そのセリフ(同士)が似たようなことを言う。後半、盛り上げるためのきっかけのセリフを、前半の冒頭で言っちゃったりするとコントがすぐ終わっちゃう」と、初日に犯したミスを明かす。

 

 ここで上田に「2日め以降は何か対策したのか?」と聞かれ、太田は「カンペ」と告白。さらに、「それがカンペも難しい。俺のセリフってだらだら長い。何をカンペにすればいいかもわからない。作家に『どうカンペ作るかちゃんと考えろよ!』って(怒鳴った)」と続けた。

 

 ちなみにカンペは、パソコンからモニターにつないで、セリフを表示させていたそうだが、「長ゼリフで字が細かくなった」ため、カンペに夢中になるあまり、いつの間にか前かがみで前進していたという。

 

 番組では「ダメだね、(セリフを)覚えらんない」と語っていた太田。上田から「30(周)年をもって引退しろ」と冗談交じりにツッコまれていたが、果たして、無事に40周年記念ライブを開くことはできるのだろうか。

【関連記事】

・太田光「ディズニーランドで妻とケンカ」あわや離婚の危機に

・爆笑問題・太田光、「モー娘は口パク」発言を振り返る

・加藤浩次「レーシック手術するも視力悪化」再手術できない理由

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入