最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

スピードワゴン小沢、不登校の少年を元気づけるもどこかモヤモヤエンタメ・アイドル 投稿日:2018.10.19 16:00

スピードワゴン小沢、不登校の少年を元気づけるもどこかモヤモヤ

 

 スピードワゴン小沢一敬が、10月16日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)に出演し、最近感じたモヤモヤを語った。

 

 

別のラジオ番組で、とあるコラムニストと共演したという小沢。

 

「番組が終わったあとにしゃべったら、(その人には)小学校のお子さんがいらっしゃるんだけど、『最近学校に行かなくなっちゃった』と。いろいろ嫌になっちゃって家から出られない(状況)」

 

 コラムニストの話を一通り聞いた小沢は「大変ですね」と気の毒がった。すると、小沢が出演した『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「草野球芸人」回を見た不登校の息子が、「小沢さんたちのチームなら、俺、行ってみたいな」と発言したと打ち明けられた。

 

 それを聴いた小沢は、チームに少年を招待。翌週、少年が遊びに来たときの様子をこう明かす。

 

「お母さんから『(息子が)何カ月かぶりに家を出ました。ずっと楽しみにしていました』と朝の5時にメールがきて。お母さんは新品のグローブとか買ってあげてて」

 

 少年は「中学に入ったら野球部に入りたい」と考えていたらしいが、はじめは満足に小沢たちと会話することができなかった。

 

「最初は全然打てなくて、試合中にスタイリストと一緒にその子供を連れ出し、『こうやって打つんだよ』とトスバッティングの練習をして。最初の3打席ずっと三振してたのが、練習の成果が出て最後の打席でヒットを打った」

 

 熱心な指導で少年にヒットを打たせた小沢だが、試合後に記念撮影をした際、少年の母親がチュートリアル・徳井義実にむかって「この子、徳井さんに会いたがっていたんですよ」と発言したのを聞いてしまった。ラジオでは「なんかモヤモヤした」とボヤいていた。

 

 1人の少年が成功体験に喜んだのだから、誰のファンであってもよしとしようではないか。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入