エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

NMB48同期対談「山本彩&吉田朱里」2人の思い出はカピバラ

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.10.21 16:00 最終更新日:2018.10.24 15:40

NMB48同期対談「山本彩&吉田朱里」2人の思い出はカピバラ

 

「小学校の卒業文集に書いていた『夢は紅白歌合戦に出て、ツアーで世界中をまわる』という夢をかなえるために一から頑張りたい」

 

 7月30日、グループから卒業することを電撃発表した山本彩

 

 

「さやねぇ」の愛称で親しまれる山本彩は、圧倒的なカリスマ性で、結成時からグループを牽引してきたNMB48の絶対的エースだ。

 

 そんな山本の背中を追い続け、2018年の総選挙ではNMB48ではトップの14位となった吉田朱里。いまや、YouTuberとして同世代女子から絶大な支持を集める。

 

 ともに走り続けた同期の2人による特別対談と、超レアなチェキショットを公開!

 

――2人の忘れられない思い出ってありますか?

 

吉田朱里 ハーベストの丘に行ったな。大阪の、のどかなテーマパーク。

 

山本彩 カピバラとふれ合いみたいな、芝生の坂があって。

 

――いつごろ行ったんですか?

 

山本 去年の夏かな。



吉田 お揃いのTシャツ着ていったな(笑)。ニコちゃんの。

 

山本 たまたま同じのを買ってて。

 

――卒業後はゆっくりできそう?

 

山本 そうですね。海外旅行に行きたいです。ロサンゼルスやロンドンなど音楽の盛んな都市へ行って、いろんな音楽にふれてみたい。

 

吉田 この間、海外に行って帰ってきたら、すごい生まれ変わった感じになってて。

 

山本 数日行っただけで、めっちゃ恥ずいやん!

 

吉田 それについて行ったマネージャーさんまで「人生変わるわ」って言ってて(笑)。

 

――卒業後はシンガー・ソングライターの道に。

 

山本 作詞・作曲など音楽活動に取り組んでいきます。CDをリリースして、ライブもたくさんしたいです。私のことを知らない人の前に立つ機会を増やして、まずは自己紹介的な感じからスタートできれば、と思っています。

 

――あらためてファンに伝えたいことは?

 

山本 ここから私の新しい人生がスタートするので、アイドルとはまた違った山本彩を見て楽しんでほしいなと思います。NMB48は伸びしろのあるコたちばかりなので、これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。

 


やまもとさやか
25歳 1993年7月14日生まれ 大阪府出身 B型 2010年にNMB48の1期生として活動開始。NHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌『365日の紙飛行機』でセンターを務めた。2016年末におこなわれた「AKB48夢の紅白選抜」では第1位。10月27日、大阪・万博記念公園にて卒業コンサートが開催

 

よしだあかり
22歳 1996年8月16日生まれ 大阪府出身 AB型 ニックネームはアカリン。2016年からメイクやヘアアレンジを自ら解説するYouTubeチャンネルを開設。チャンネル登録数は62万人を超え、「アイドル兼YouTuber」として同世代女子から支持を集める。2018年のAKB48世界選抜総選挙では14位

 

写真・丸谷嘉長
スタイリスト・福田春美
ヘアメイク・井原結衣(CO.CO.RO)

 

(週刊FLASH 2018年10月9日号)

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る