最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1533号
10月22日・29日合併号
10月8日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松井珠理奈、復帰初インタビュー「5キロも太っちゃった…」エンタメ・アイドル 2018.10.23

松井珠理奈、復帰初インタビュー「5キロも太っちゃった…」

 

「ファンの皆様が見たい“松井珠理奈グラビア”をやります!」   

 

 

 6月におこなわれた総選挙の直前、彼女はFLASH本誌で、第1位になった際の公約として、グラビア出演を誓っていた。

 

 10回めのメモリアル開催となった「AKB48世界選抜総選挙」で、“十度目の正直” といわれつつ第1位に輝いた松井珠理奈だったが、その直後から体調不良のため、2カ月以上の休養を余儀なくされた。

 

 彼女がセンターであるAKB48の新曲『センチメンタルトレイン』のMVでは絵コンテやCGが使われるなど、空白期間はファンをやきもきさせた。

 

 しかしようやくいま、彼女は最高の形で“ファンの皆様が見たいグラビア”という公約を果たし、復帰を飾ってくれたのだ。 

 

「今日は楽しかったです! この撮影から復帰することになりましたが、清々しい気持ちで臨むことができました」

 

 復帰までの2カ月以上の間、どんなことを考えていたのか。

 

「なかなか戻ってこられず、ファンの皆さんとメンバーにごめんなさいという気持ちでした。でも、もう大丈夫です。

 

 これからもドキドキさせてしまうことがあると思いますが、それは私がファンの方を喜ばせたり驚かせたりするのが好き、ということ。それをわかってほしいな。

 

 そうそう、お休みしている間に作詞をしたんです。今のSKE48のことを書いてみました。SKE48のシングルの特典映像とかを見ていたら、思いが溢れてきちゃって(笑)。いつかお披露目できるといいな。

 

 SKE48は10月に10周年を迎えるので、間に合ってよかったです」

 

 総選挙で1位を獲得した今、やりたいことがあるという。

 

「須田亜香里ちゃんが2位だったから、SKE48がワンツーフィニッシュだったんです。この強みを生かして、名古屋でも東京でもSKE48としてのお仕事を増やしていきたいです。

 

 公約だった名古屋でのパレードも実現させないと! SKE48の曲を流して、派手にやりたいな」  

 

 AKB48の選抜メンバーとしての顔も持っている彼女は、こんな野望も秘めている。 

 

「これからの目標は、SKE48でナゴヤドームにもう一度立つこと。AKB48としては東京ドームに立つことです。この夢は諦めたくないです」  

 

 総選挙の選抜メンバー16人で歌うシングル『センチメンタルトレイン』。休養中の歌番組では、彼女が立つべきポジションにトロフィが置かれたこともあった。

 

「なんでお休みしちゃったんだろうって悔しくなるから、MVは見ないほうがいいのかなと思ったりもしたけど、やっぱり見ることにしました。

 

 なんか自分が初音ミクみたいでびっくりしちゃいました。7年前の私の映像が一瞬使われているから、昔の懐かしさと今の新しさが味わえると思います」

 

 この休養期間で、珠理奈自身には、何か変化はあったのだろうか。

 

「お休みの期間に5キロ太りました(笑)。でも、今日の撮影で皆さんから『こっちのほうがいい』って褒められるから、迷っちゃいます。グラビアをやるにはこのままでいいけど、アイドルとして踊るなら、あと2キロは痩せないといけません。

 

 いまさらですけど、ロングブレスダイエットを始めました。めっちゃ苦しいんですよ! ちゃんとした先生に教わっているので、続けていきたいです。

 

 あと、料理が上手になりました。お母さんと料理をする機会が増えたんです。休養以前も料理はしていたんですけど、手際がよくなりました。 

 

 お休みしていたぶん、頭を使うことがなかったから頭に空き容量ができて、どんどん回転するんです。このまま女子力も上げていきたいな」

 

 撮影中もインタビュー中も終始、自然体で明るかった松井珠理奈。まだまだ本調子ではないと語るが、彼女は確実に進化し、女王としての道を歩んでゆく。

 

まついじゅりな 
21歳 1997年3月8日生まれ 愛知県出身 T163 2008年、SKE48の1期生オーディションで総合プロデューサーの秋元康が「絶対にスターになる」と絶賛して合格。ドラマ『死幣-DEATH CASH-』や『豆腐プロレス』など、女優としても活躍する。2018年、「AKB48世界選抜総選挙」で1位に輝き、悲願を達成

 

写真・藤本和典 
スタイリスト・米丸友子 
メイク・佐藤 陵 
ヘア・米澤和彦

 

(週刊FLASH 2018年10月16・23日合併号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入