エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

2匹のねこと同居「パペット・マペット」ビビりな仕草にキュン

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.10.24 16:00FLASH編集部

2匹のねこと同居「パペット・マペット」ビビりな仕草にキュン

ぷりん(♀・15)

 

 キュートな見た目とは裏腹に、ブラック&シュールな漫才を展開する「うしくん」と「カエルくん」のコンビ・パペットマペット。彼らは、なんと2匹のねこと同居中! うしくん&カエルくんに話を聞いた。

 

【関連記事:ガッツ石松が愛猫を語る】

 

「ぷりんとは、インターネットの飼い主募集サイトで出会いました。僕たちは、じつはねこが苦手だったんですが、引っ越した家のベランダに野良ねこがよく来ていて、なんとなくご飯をあげたりしているうち、ねこ好きになってしまって。

 

 ぷりんがうちに来たときはまだ赤ちゃんで、僕たちより小さかったくらいでした。でも、すぐに身長は追い越されましたが……」

 

たると(♂・6)

 

「たるととの出会いはその後、知り合いから『引き取り手のいないねこがいる』と紹介されたのがきっかけです。こちらも、うちに来たときは僕たちより小さかったのですが、今では体重5キロ弱と、ぷりんよりも大きくなりました。  

 

 2匹とも人見知りが激しくて、気が小さいんです。とくにたるとは来客があると完璧に姿を消して、まったく出てきません。お客が帰ると出てきて『あいつ、帰ったのか? ぶっ飛ばしてやろうと思ったのによぉ』みたいな顔をします。

 

 そして、室内や玄関をビビりながらパトロール。それを見ると、いつも笑っちゃいます。ふだんは超がつくほどの甘えん坊なんですけどね」

 


ぱぺっとまぺっと 
うしくんとカエルくんともに19歳 1998年11月3日生まれ 千葉県出身 うしくんがツッコミ、カエルくんがボケを担当する漫才コンビ。『爆笑オンエアバトル』(NHK)、『エンタの神様』(日本テレビ系)などのバラエティ番組に出演し、人気を集める。公式ブログはhttps://ameblo.jp/puppetmuppet/、ツイッターのアカウントは@papeushikaeru

 

(週刊FLASH 2018年9月25日)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事