エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さまぁ~ず三村が禁煙したわかったこと「感覚が鋭敏になりすぎて…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.10.25 20:00FLASH編集部

さまぁ~ず三村が禁煙したわかったこと「感覚が鋭敏になりすぎて…」

 

 さまぁ~ず三村マサカズが、10月22日放送の『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系)に出演した。

 

 医者からタバコをやめるように勧められ、禁煙を始めた三村。番組では「31年間のめちゃくちゃ長いタバコ生活。なんなら飛行機の8時間(の禁煙)ですらつらい人が、いまやめて10日になる」と発言する。

 

 

 これには相方の大竹一樹も「衝撃。(以前は)宣言して半日後に吸ってたもんね。こいつがやめるなんて信じられない」と驚く。

 

 30年以上、毎日喫煙していた人間が急に禁煙するとどうなるのか。感覚のすべてが「敏感になった」という三村は、こう説明する。

 

「犬ぐらいいろんな匂いが入ってくる。おれはいま前列(観客)の女子の匂いが嗅ぎ分けられる。まず(禁煙して)次の日、細胞活性化なのか、眉毛とまつげがボッと生えた。次に声が高くなった。いろんな音の情報も入ってくる。

 

 たばこをやめると(感覚が)覚醒する。今日もカツ丼食ったんだけど、舌も敏感になって『なんだこの衣の香ばしさ』って評論家みたいになっちゃった」

 

 番組では「雑誌のグラビアを見るじゃん。目も覚醒してるから興奮しちゃう。いやらしいことを考えるようになった」とも明かしていた三村。51歳を過ぎてからの禁煙で、どうやら男としても目覚めてしまったようだ。 

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事