最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

マツコが村上信五に「何言ってるんだブス!」納豆のタレで激論エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.01 16:00

マツコが村上信五に「何言ってるんだブス!」納豆のタレで激論

 

 マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五が、10月29日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で「納豆のタレ」について激論を戦わせた。

 

「納豆のタレをかき混ぜる前か後に入れるか」で、村上は「前派」と語り、観覧客も8割ほどが「前派」だった。だがマツコは「最初に入れるとネバネバが少なくなる」と「後派」を主張。

 

 

 番組ではウェブ・Jタウンネットの調べで、全国的には「前が56.5%、後が43.5%」と「前派」が多いと発表。全国納豆共同組合連合会によると「タレを入れないで混ぜた方が粘りが出て旨味を感じやすい」と「後」を推奨しており、マツコは「ホラ! ホラ!」と勝ち誇った顔だった。

 

 さらに村上は「納豆ご飯」について、「納豆を混ぜる前に(ご飯に)乗っけてタレをかけてから混ぜる」と熱弁する。するとマツコは「何言ってるんだブス!」とマジギレ。「信じられない。(納豆を)容器で混ぜてから(ご飯に)入れるでしょ!」と怒りが収まらない様子だった。

 

 村上は「卵かけご飯の要領だった」と言い出すが、マツコは「卵かけご飯だって、といてから入れる」と反論。村上は「戦争や戦争や!」と両者の意見は真っ向から対立する。

 

 観覧客に問うと、卵かけご飯を「直接ご飯にかける」と「といてから入れる」が半々。その結果にマツコは「なんてさもしい人間たちなの」と悲しい顔。

 

 村上は「黄身が多めにいきたい」とあえて混ぜきらない方がいいと言い出す。だが、マツコは「それだと、ヌルって一気に白身が入ってくる。あれがダメなの」とあくまで完全に混ぜてから食べたい様子だった。

 

 地方によっても食べ方が異なる納豆や卵かけご飯。個人の好きな方法で食べればいいだけなのだが、身近すぎて、なかなか人には譲れない一線があるようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入