最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1513号
5月7日・14日・21日合併号

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第20弾】3月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

久本雅美が還暦を語る「60歳って面白アイテムじゃん」エンタメ・アイドル 2018.11.02

「マチャミの婚前披露宴」公式サイトより

 

お笑い芸人の久本雅美が、10月25日放送の『ゴロウ・デラックス』(TBS系)に出演した。

 

 2018年7月9日で60歳を迎えた久本雅美。還暦を過ぎたとたん、恋愛運が最高と言われ、「マチャミの婚前披露宴」を公演。さらに、自身初となるスタイルブック『Machami Style』を発売した。番組では「ちょうど60歳ぐらいで出すのが、よくないですか? 年齢を経たって、いろんなファッションを楽しめるし、挑戦できる。何かのお役に立てれば」と発言する。

 

 

 60歳を迎えた感想について「もちろん健康第一にって思考は変わってきているし、無理はできなくなっているなってことも実感できている。でも、60(歳)って面白アイテムじゃん。『60でもこんなバカやってまーす』みたいな」と、還暦が自分にとっての新たな強みになると語った。

 

「お笑いが好き。笑ってもらうと元気になる」と語る久本だが、仲間と立ち上げたワハハ本舗の初期にはこんな悩みがあったという。

 

「最初のうちは緊張しちゃって、笑いをとるなんてとてもじゃないけどできない。わたしは『普段、飲み屋で面白いのにどうしてそれが舞台に出ないんだ?』ってずっと言われてた。

 

 柴田(理恵)さんとかキャラクターが面白い。インパクトがあってパワーがある。出た瞬間に笑われるのが一番羨ましかった。私は見た目が普通の女の子ってイメージ。柴田さんがある意味羨ましかった」

 

 ネガティブにとらえがちな還暦を “面白アイテム” と武器にできる久本なら、これからもたくさんの笑いを生み続けてくれることだろう。

【関連記事】

・たけしが久本雅美に贈った「女芸人ならでは」のアドバイス

・みのもんた『ケンミンショー』での爆睡エピソードが多すぎる

・黒柳徹子に叶姉妹…2018「芸能人ハロウィーン仮装」一挙出し

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入