エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡本玲「ねこの抜けた歯を4本も発見したのは、愛の力」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.03 06:00FLASH編集部

岡本玲「ねこの抜けた歯を4本も発見したのは、愛の力」

 

 ドラマや映画などで活躍する女優岡本玲は、ずっと「ねこを飼いたい」と思っていながらも、多忙のためなかなか実現できなかった。それが最近、一匹のマンチカンと運命の出会いをしてしまった。それが、とろろ。いまや彼女を溺愛する毎日だ。

 

「出会ったとき、とろろは生まれてまだ数週間でしたが、まるで酸いも甘いも噛み分けた、大人のような達観した目をしていたのが印象的でした。

 

 

 性格は人なつこくて、遊ぶのが大好き。平気で1時間以上、私と一緒に遊んでいることもあります。

 

 ベッドにアザラシのキャラクターのクッションが置いてあるのですが、それがお気に入りみたいで、いつもフミフミしています。そんなとろろをクッションごと抱きしめて寝るのが、いちばんの幸せです。

 

 とろろが生後半年ほどたったころ、歯がほとんど抜け替わったのですが、奇跡的に、抜けた歯を4本も見つけたんですよ。

 

 “ねこ友” たちに『ねこの歯は知らない間に抜けてしまって見つからないよ』と言われていたのに、4本も見つけられたのは、愛の力だなと。そう思って、いまも大事に保管しています(笑)」

 


おかもとれい
27歳 1991年6月18日生まれ 和歌山県出身 2003年に雑誌「nicola」(新潮社)のモデルとしてデビューし、その後、女優としての活動を開始。ドラマ『純と愛』『わろてんか』(ともにNHK連続テレビ小説)などに出演。

 

※出演映画『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』が11月3日公開
※2019年2月〜3月、舞台『熱帯樹』(シアタートラム)に出演

 

(週刊FLASH 2018年10月16・23日合併号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事