最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1567号
7/28・8/4合併号
7月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月14日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「ゆれる、まなざし」の真行寺君枝、コスメ会社を経営中エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.03 11:00

「ゆれる、まなざし」の真行寺君枝、コスメ会社を経営中

 

 資生堂のキャンペーンモデルに抜擢されたのは、真行寺君枝(59)が16歳のとき。

 

「ポスター撮影したのは4月の長雨の時季で、雨がいちばん少ないという天気予報に従って、浜松で通算1カ月撮影しました。写真家の十文字美信さんからは『 “優しさ” を表現してくれ』と指導を受け、努力しました。

 

 

 あのころは資生堂とカネボウの競争が激しく、『ゆれる、まなざし』のキャッチコピーはギリギリまで教えてもらえませんでした」

 

 9月24日、出演舞台の公演期間中に59歳の誕生日を迎えた。現在は女優業や講演活動をおこないながら、美しくあるための秘訣を発信する日々だ。

 

「3年前に化粧品会社を作って、製品開発に励んでいます。ものを作ることの醍醐味、工程の重要さを学べたのは資生堂のモデルになったおかげ。あのCMに出たことが私の原点です」

 

 最近はプール通いが日課だ。

 

「去年の終わりから毎朝泳いでいます。1キロを30分で泳げるようになったところなんです」


しんぎょうじきみえ
1959年9月24日生まれ 中学からモデル活動。1978年、女優デビューを飾る。コスメ商品を開発・販売する会社「うつくしく」を経営しながら、女優業をおこなう

 

(週刊FLASH 2018年10月16・23日合併号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入