最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1567号
7/28・8/4合併号
7月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月14日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

八木亜希子、プロ野球取材は「ピラニアの池に飛び込むようなもの」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.03 11:00

八木亜希子、プロ野球取材は「ピラニアの池に飛び込むようなもの」

 

 元フジテレビアナウンサー八木亜希子が、10月30日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)で、長嶋一茂との意外な関係を語った。

 

「一茂さんのご両親が結婚した年に生まれて、亜希子の名前はお母さんから取った」

 

 

 一茂の母で、長嶋茂雄の妻である亜希子さんから名付けられたという話に同席した長嶋一茂は「聞いたことない」とびっくりしていた。

 

 八木は一茂の現役時代に取材していた。その当時の思い出も告白。

 

プロ野球のスポーツ担当になって、キャンプとか取材でプロデューサーから『絶対にノースリーブとかミニスカートで行くな。お前はこれからピラニアの池に飛び込むと思え』って言われて」

 

 プロ野球選手と女子アナの交際が多いだけに、一茂は「その例えは正解」とうなずいていた。

 

 近年は女優として活躍する八木。昨年は『カルテット』(TBS系)、『トットちゃん!』(テレビ朝日系)、『陸王』(TBS系)など話題作に次々と出演。

 

 現在は『黄昏流星群』(フジテレビ系)で円熟味のある演技を披露している。プロ野球からバラエティで活躍する一茂同様、才能のある人は多方面で活動できるようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入