エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

友近が明かす「最高の空き時間」壁ぞいでダベるだけの2時間

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.03 16:00FLASH編集部

友近が明かす「最高の空き時間」壁ぞいでダベるだけの2時間

 

 芸人友近が、レギュラー番組『チルテレ』(BS日テレ)10月31日放送回で、公演の空き時間の過ごし方について、共演者のゆりやんレトリィバァに語った。

 

「この前NGK(なんばグランド花月)の出番の合間、『ちゃらんぽらん』の冨好(真)さんと一緒やったんよ。(共演を知って)前の日に電話かかってきて、『明日入っとるよな?』って。

 

 

 昼どうします? って言ったら『空いてるがな』って言うからごはんの約束して。何食べようかなって思ってたんやけど、冨好さんの中ではもう決まってたみたいで、『難波の英國屋や〜』って。昔からある純喫茶に行って。

 

 端っこの席で、向かい合わせの席に座ってんねんけど、二人ずっと壁に背中をつけてダベってた。関西でよく見る風景ね、おっさん2人がずっと壁沿いに(並んで)コーヒー飲んでる(笑)。まさにそれをずーっと2時間くらい。空き時間で最高の過ごし方やね」

 

 話を聞いたゆりやんが「見てみたかったです〜」と相槌を打つと、間初入れずに友近が応える。

 

「私ゆりやんと一緒のときも、『どっかで撮っといてくれたらいいのにな、このどうでもいい会話』ってよく言うやんか。それこそホント、隠しカメラで撮っといてほしかったもん、その2時間」

 

 するとゆりやんが、収録後すぐに、友近と「ルミネtheよしもと」での出番が株っていると話し、「最高の空き時間」を一緒に過ごせるとほのめかした。

 

 友近はニヤリとし、提案する。

 

「じゃあルノアール(喫茶店)で2人でソファーで、こう(壁に背中つけてダベる)しようや。私、空き時間は何も入れないから、あなたが空いてたら、私の楽屋を『コン、コン』ってやってください」

 

 合図まで決まったところで、ゆりやんがニコニコしながら「たのしい〜」と言うと、友近がふざけて「ターチン?」と中国語喋りに突入。そこから二人が得意とする、架空の中国人の会話の応酬が繰り広げられた。

 

 友近とゆりやんが一緒に出る公演の日には、喫茶店で2人がダベる姿が見られるかも。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事