最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

綾野剛と佐久間由衣の交際報道、一番喜んだのは「スポニチ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.04 16:00FLASH編集部

綾野剛と佐久間由衣の交際報道、一番喜んだのは「スポニチ」

第一報を報じたスポニチ(ウェブ版)

 

 11月2日発売の「フライデー」で報じられた俳優・綾野剛(36)と女優・佐久間由衣(23)の交際だが、このニュースに一番喜んでいるのは、スポーツ紙「スポーツニッポン」だろう。

 

 そもそもこの2人の交際は、2016年元日付け紙面で、同紙が報じたものだった。

 

 

「元日に大きなスクープを載せるため、スポーツ紙の芸能記者は、年末に芸能関係者に会いまくり、必死に取材しています。この年のスポニチは、『スクープ始め5連発』と題して、芸能スクープを一挙5本掲載し、同業者を驚かせました」(スポーツ紙記者)

 

 当時のスポニチ紙面を見ると、「綾野剛 20歳の女優と夫婦同然」という見出しで、佐久間が綾野の自宅にほぼ毎日通っており、事務所の先輩・小栗旬にも紹介していると報道。

 

「手料理を作ってもらったりして綾野さんはすごく喜んでいる」という2人の知人のコメントを紹介している。

 

 しかし当時、この記事を見た綾野の所属事務所は「仲間内みんなで食事に行った際に、同席したことがあるとは聞いてますが、交際しているという事実はありません」と報道を全否定していた。

 

「この日の『スクープ始め5連弾』は、まず一面で、当時離婚裁判中だった三船美佳が神田正輝と交際しているという記事を掲載。芸能面で、綾野と佐久間の交際に続けて、『Perfume』のっちと芸人・マンボウやしろの交際、交際中だった国生さゆりと『メッセンジャー』黒田有の破局、そして歌手の岡本真夜の離婚という内容でした」(前出の記者)

 

 しかし、これらの記事への反応は厳しかった。三船と神田は9日後に2人がそろって会見し『悪意を感じる』と怒りの反論。それだけでなく、のっちとやしろは事務所が揃って「友人の一人です」。黒田は本人が「交際は順調です」とコメント。

 

 結局、本人が記事内容を認めたのは岡本だけだった。

 

「そのせいで、ネットニュースには『綾野の事務所 交際報道を否定』といった見出しが並び、そこだけ見るとスポニチは誤報を連発したように見えました」(同前)

 

 しかし今回、綾野のマンションに通う佐久間の姿が報じられ、2人の交際が裏付けられた。また黒田は2016年の2月には破局を認めており、少なくとも「5連弾」のうち2本に関しては、スポニチは正しかったことが証明されたのだ。

 

 2019年の元日付けには、どんなスクープが躍るのだろうか。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入