最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

元武富士ダンサーズ「大西裕貴子」SMAPの振付も担当エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.06 20:00

元武富士ダンサーズ「大西裕貴子」SMAPの振付も担当

 

 レオタード姿の男女がはつらつと踊る、キレッキレのダンスが一世を風靡した、武富士のCM。初代「武富士ダンサーズ」に名を連ねていたのは、大西裕貴子(50)だ。

 

「収録したときは、別の曲でした。ダンスの振付を撮った後にイメージソング『シンクロナイズド・ラブ』が決まり、違和感がないように制作したそうです」

 

 

 収録後、プロデューサーは、ジャケットとハット姿で撮ったダンスを使うと説明した。ところが……。

 

「放映されたのは、レオタードで撮ったダンスでした(笑)」

 

 ギャラは30万円。CMは話題になり、約6年間流れた。

 

「金額は忘れましたが、定期的にお小遣い以上の額が振り込まれました」

 

 その後、田原俊彦のディナーショーに振付スタッフとして参加。これをきっかけに、ジャニーズ事務所からも依頼が。

 

SMAP、TOKIO、忍者らを担当しました」

 

 1995年に結婚、出産。しばらくダンスから離れていたが、1999年に復帰。現在はいろいろなタレントのレッスンに駆け回る。なかでもご当地アイドル「手賀沼サンセット」を育成中だ。

 


おおにしゆきこ
1968年生まれ マイケル・ジャクソンに憧れダンスの道へ。渡米2回。2003年、千葉県我孫子市にダンスとボイストレーニングの「Y.O DANCE STUDIO」を開設

 

(週刊FLASH 2018年10月16・23日合併号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入