最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

LiLiCoを「女おごり番長」に育てた、あるレストランからの恩義エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.07 16:00

LiLiCoを「女おごり番長」に育てた、あるレストランからの恩義

 

 タレントLiLiCoが、11月3日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演した。

 

 番組冒頭で「女おごり番長」と紹介されたLiLiCoは「どんな名前だ(笑)。でも嘘じゃないかもしれない。(食事を)パン! と終わらせるの気持ちいいじゃないです? 美味しいものを食べて最後に(誰が払うとか)ごちゃごちゃするのがすごく嫌」と発言する。

 

 気になる奢り相手であるが、竹内涼真、稲葉友らイケメン俳優によく奢るという。また、先輩である夏木マリに対しても奢ることがあるそう。

 

 

 さらにLiLiCoは、「人生を変えてくれる番組ってある。その番組はスタッフをみんな呼んで全部ご馳走します」と説明。

 

 これに共演者から「昔の映画スターじゃないですか」とリアクションが入ると、「ジャングルポケットの太田(博久)さんからはマザーテレサって呼ばれています」と明かした。

 

 続いてLiLiCoは、六本木のスウェーデン料理店にて「年に1回ファンと一緒に飲み会をする」と紹介。芸能関係者のみならず、自分のファンにまで奢るらしく、イベントで出すビンゴ大会の景品も自ら用意すると語っていた。

 

 スタッフがお店のオーナーシェフにLiLiCoの印象を尋ねると「兄貴な感じです」と即答。

 

 また、よく通う別の店のマネージャーも「お姉さんというよりは姉御ですね。とにかく飲み方も食べ方も豪快」と評し、「タレントさんなのでお部屋を準備しているんですけども、声が大きすぎて他のお客様に気づかれてしまう」と暴露していた。

 

 気前のよさばかりが目立つLiLiCoの奢りエピソードだが、番組最後に紹介する店「しゃらら」は、その行動の原点とも言えるレストランだという。

 

 共演者に「どんな人を連れて行くのか?」と聞かれ、「私がおもてなしをされた場所」と語り始める。

 

「すごく苦しいとき。一人暮らしもできず事務所の床に住んでいた時代。私の知り合いがそれを(店主に)言ったら『お金いらないから、毎日ご飯食べていいよ』と。(代わりに)他のお客さんがいたら歌って楽しませて。(店主は)ずっと私にご飯を奢ってくれた。そのおかげでいま生きている。本当に助かった」

 

 番組では、店主に対し「いまはお金ないけど、私が有名になったら友達とか紹介するから。絶対売れるからそれまで待ってて!」と、宣言したという。この恩を忘れていないからこそ、自ら周囲の人々に奢り続けているのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入