エンタメ・アイドル
LiLiCoを「女おごり番長」に育てた、あるレストランからの恩義
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.11.07 16:00 最終更新日:2018.11.07 16:00
タレントのLiLiCoが、11月3日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演した。
番組冒頭で「女おごり番長」と紹介されたLiLiCoは「どんな名前だ(笑)。でも嘘じゃないかもしれない。(食事を)パン! と終わらせるの気持ちいいじゃないです? 美味しいものを食べて最後に(誰が払うとか)ごちゃごちゃするのがすごく嫌」と発言する。
気になる奢り相手であるが、竹内涼真、稲葉友らイケメン俳優によく奢るという。また、先輩である夏木マリに対しても奢ることがあるそう。
【関連記事:LiLiCoがおすすめする「愛しのベッドシーン」は…】
さらにLiLiCoは、「人生を変えてくれる番組ってある。その番組はスタッフをみんな呼んで全部ご馳走します」と説明。
これに共演者から「昔の映画スターじゃないですか」とリアクションが入ると、「ジャングルポケットの太田(博久)さんからはマザーテレサって呼ばれています」と明かした。
続いてLiLiCoは、六本木のスウェーデン料理店にて「年に1回ファンと一緒に飲み会をする」と紹介。芸能関係者のみならず、自分のファンにまで奢るらしく、イベントで出すビンゴ大会の景品も自ら用意すると語っていた。
スタッフがお店のオーナーシェフにLiLiCoの印象を尋ねると「兄貴な感じです」と即答。
また、よく通う別の店のマネージャーも「お姉さんというよりは姉御ですね。とにかく飲み方も食べ方も豪快」と評し、「タレントさんなのでお部屋を準備しているんですけども、声が大きすぎて他のお客様に気づかれてしまう」と暴露していた。
気前のよさばかりが目立つLiLiCoの奢りエピソードだが、番組最後に紹介する店「しゃらら」は、その行動の原点とも言えるレストランだという。
共演者に「どんな人を連れて行くのか?」と聞かれ、「私がおもてなしをされた場所」と語り始める。
「すごく苦しいとき。一人暮らしもできず事務所の床に住んでいた時代。私の知り合いがそれを(店主に)言ったら『お金いらないから、毎日ご飯食べていいよ』と。(代わりに)他のお客さんがいたら歌って楽しませて。(店主は)ずっと私にご飯を奢ってくれた。そのおかげでいま生きている。本当に助かった」
番組では、店主に対し「いまはお金ないけど、私が有名になったら友達とか紹介するから。絶対売れるからそれまで待ってて!」と、宣言したという。この恩を忘れていないからこそ、自ら周囲の人々に奢り続けているのだ。