最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1492号
11月27日号
11月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第15弾】10月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

遠藤憲一、3年拝んで妻がマネージャーになったらお金が降ってきたエンタメ・アイドル 2018.11.08

 

 俳優の遠藤憲一が、11月6日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演し、妻との関係について語った。
 

 遠藤は、若い頃の売れなかった時代についてこう振り返る。

 

 

「4畳半の共同トイレのアパートが3万5000円で、月に7万円ぐらいでやりくりしてました」

 

 ところが結婚を機に、月10万円のマンションに引っ越すことになり、生活が一変したという。

 

「お金の価値観が全然違って、女房はタレントをやっていて俺より稼いでいたのに、結婚と同時にやめちゃった。

 

 俺は貧乏だったので、なるべく節約するっていう癖がついていたけど、妻からは『セコセコしてもお金なんて降ってこない! 細かく考えない方が入って来るよ!』って言われて。女房と出会ってお金の価値観がすごく変わった」

 

 2007年にそれまで所属していた事務所を独立し、妻がマネージャーになって仕事が増えたという遠藤。だが、妻は当初乗り気でなかったという。

 

「マネージャーになってと頼んだら、最初は『嫌よ』って断られて、拝み倒して3年目に承諾してくれたんだよね。女房は、やると決めたら行動が早くて、新しい事務所の部屋もすぐに借りて、スタッフも集めてくれた。

 

 それまで俺、テレビにはあまり出てなかったんだけど、妻が『しばらくはテレビを中心にいきます』って」

 

 バラエティ番組への出演も、妻の「私が決めたら出るの」という一声で決定。いまではお茶の間の好感度も抜群に上がり、各社CMにひっぱりだこになっている。

 

 遠藤は「女性自身」(2017年2月17日号)のインタビューでこう明かしている。

 

《独立してからは自分の意見はほとんど通らない。女房に乗っかってここまできたという感じです(笑)》

 

 9月28日に、出演するパナソニックのCM発表会に登壇した際は、「うちはお小遣い制」とも語っている遠藤。どうやら成功の秘訣は「かかぁ天下」にありそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年秋号
10月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.6 9月21日発売
表紙:小倉優香

詳細・購入