エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『カイジ』モノマネ芸人Gたかし「もう地下には戻りたくない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.11.09 20:00FLASH編集部

『カイジ』モノマネ芸人Gたかし「もう地下には戻りたくない」

 

カイジ』『アカギ』『銀と金』『天』。なぜ福本伸行作品は熱狂的に愛され続けるのか……。福本先生と所縁のあるファンが魅力を解説。藤原竜也「黙認」ものまね芸人の、Gたかしが語る!

 

「『カイジ』は連載第1回からリアルタイムで読んでいます。売れない自分と地下世界から成り上がるカイジを重ね、『いつか地下芸人からブレイクしてやる』と意気込んでいました。

 

 

『床がキンキンに冷えてやがる』と、映画版カイジのものまねで世間の方々に認知していただき、仕事の縁や収入が増えたことに本当に驚いています。

 

 福本先生に初対面でものまねを披露すると『許可は出せないけど、どんどんやって』というお言葉をいただきました。『うぉ~、もう、地下には戻りたくねえよ~』と、髪型や服装も完全にカイジに寄せて生きてます


じーたかし
40歳 『R-1ぐらんぷり2010』ファイナリスト。テレビ番組で藤原竜也の前でものまねを披露し、見事「黙認」された。服装や髪型だけでなく、床に落ちているペリカ(通貨)など小道具までカイジを再現

 

(週刊FLASH 2018年10月30日号)

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事